※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

立ったり歩いたりすると下腹部が痛む症状について相談があります。同じ経験の方いますか?

寝ているときや座っているときは大丈夫なんですが、立ったり歩いたりすると下腹部が痛みます。
パンツの履き脱ぎのときもけっこう痛いです。
同じような方いますか?

コメント

あぐにー✩

わかりますー🙌
わたしも歩いたりすると下腹部が張ったり、痛んだりしてました💦家にいる時はすぐ横になり、出先では可能であれば座り、無理なら立ち止まり、とやっています😊わたしの場合ずーっと続くわけではなく、一時的なもので、産婦人科ではそのくらいの時期になるとお腹が張るし、子宮が大きくなる痛みもあるから、休んで治るようであれば問題ないと言われましたよ!ちなみに今でもその痛みや張りは続いてます😂

• みるく

みるく

同じくありますか😭
    なんか自分なりに調べたんですけど、中期は羊水の量も急に増えるし、子宮も大きくなる痛みで靭帯痛っていうのが出てくるらしく、どうやらそれっぽいです!
    私はほんと横になってるとなんともなく、立ったり動いたりすると痛みが出ます。
    きっと同じように靭帯痛なんですかね。。
    なんか私、健診以外で腹痛やら便秘やらで何度も病院行ってて、また来た💦って思われないかで病院受診するか悩んでるんです。。
    次の健診が2週間後で日もあいちゃうんで、ほんと悩んでて😭
    ちょりこさんは健診のときに聞いた感じですか?

• 8月24日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

健診の時に聞きましたよー!初期の検診で聞いたのと、中期になってからまた聞きました😊周りの妊婦の人はその痛みになってなかったので心配はありましたが、基本的には耐えられない痛みでなければ問題ないと思っているのと、胎動も問題なくあるので、痛みはたえてますね💦ちなみに子宮が大きくなることによる靱帯痛であれば、耐えるしかないので、キューとかズキーンって感じの一時的な耐えられる痛みであれば様子見でもいいかなと思いますよ🙌

• 8月24日
  • みるく

みるく

健診の時に聞かれたんですね😊
    私も基本的に耐えられない痛みではなく、横になれば治まるのと、胎動はしっかり感じられます🙋
    昨日おとといと痛む感じが何度もあり心配で、夜中トイレに起きたときも痛んだのでここで同じような方いないか質問させてもらいました!
    今朝起きてからはそんなに痛みもなく、さっきから胎動がボコボコあるので、きっと子宮が大きくなる痛みだったのかも!
    またきっと痛くなるときがあるやろうけど、一時的な痛みっぽいので、痛んだときは横になるようにして様子見てみます🙋✨
    色々と教えていただきありがとうございました❤
    安心しました❤

• 8月24日