※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

先月の血液検査で風疹抗体値が低いと言われました。同じ経験の方、気をつけていることはありますか?

先月の血液検査の結果で、風疹抗体値が低いとのことで人混みなどは気をつけてねと言われたんですが同じような方いらっしゃいますか?
または詳しくどんなことに気をつけてましたか?

コメント

hana✱sis

わたしも16倍で低めでしたʕ•ᴥ•ʔ感染に気をつけてねってことだから一般的な感染予防ですよ!\( ・ω・ )/なかなか難しいですけど💦💦

• RE

RE

ありがとうございます!

• 8月24日
Aimi♡

友人が同じ様に言われていました。
妊娠中に母体が風疹にかかってしまうと赤ちゃんもかかってしまい障害が残る可能性が高いです。
子供の多いところに行くのを避けたり、こまめに手洗いうがいなどして、風疹にかからない様気をつける感じだと思います🙏

• RE

RE

手洗いうがいなどの予防ですね!
    ありがとうございます!

• 8月24日

私も言われてかなり気をつけてました。初期は子供がいる友達とも会いませんでした( ゚д゚)

• RE

RE

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月24日
はゆ

私は1人目が8倍以下で全くありませんでした(´×ω×`)💭外出時は必ずマスク、旦那も抗体検査をして抗体がなかったので予防接種してもらいました💡
外から帰ったら必ず手洗い、人混みを避けたり、子供が集まる場所には行かないように気を付けてました🙌
無事に産まれて、2人目も欲しかったので、2人目妊娠する前に予防接種打ちに行きましたよ💓

• RE

RE

詳しくありがとうございます!
    マスク、手洗いうがいなどですね!
    毎日スーパーに行く以外外に出ないんですがマスクした方がいいですかね?
    わたしの旦那も血液検査してもらって結果待ちです!

• 8月24日
  • はゆ

はゆ

私も1人目妊娠中はスーパーくらいしか外出しなかったんですが、一応してました😣🙌
    結構スーパーとかだとお子さんが風邪とかひいてても買い物はどうしても!って感じで、連れてきちゃうママさんもいるので(´×ω×`)💦
    そうなんですね!結果出るまでは一応旦那さんにも感染対策お願いしておいた方が安心かもしれないですね😣❣️

• 8月24日
  • RE

RE

確かにそうですね!
    納得です🙄スーパーだけでも念には念をということでマスクして行こうと思います!
    旦那にも一応予防してもらいます!
    ありがとうございます😋

• 8月24日
すうす

私もワクチンを妊活始める前ぬ打って2年位経ってたけど、ほとんど無いねと言われていました。
風疹に限らず感染症には気をつけていました。
うがい手洗い、手指消毒、夏でもいつでもマスク、風の人には近寄らない、無理はしない、疲れ感じたらすぐ寝る

おかげか、妊娠中は風邪ひきませんでした!
産後はボロボロでしたが

• RE

RE

かなり気をつけてたんですね!
    夏でもマスクですか!
    見習います!
    ありがとうございます!

• 8月24日
ひがちん

1人目の時に 抗体ゼロだと言われ 季節的にお祭りなどがありましたが 我慢我慢で 子供の多いところも避けて 行かなくてはいけない時は マスクでした。
なので 1人目が生まれて しばらくして 妊活前に 予防接種を受けに行きました! !!万全の状態で 妊活をスタートさせ 今回 妊娠に至り、初診の血液検査の結果、、
なんと 抗体が無いと言われ… ( º_º )
先生に予防接種を受けたことを話すと 『抗体がつきにくい体質なんだと思う』と またまた 今回も色々と気をつけて過ごさなくてはいけなくなりました(TヘT そんな事があるなんて…
お値段もそこそこしたので ショックも倍です彡(-ω-;)彡

• RE

RE

そうなんですね!なるべく人混みは避けてマスク生活します…😥
    え!予防接種受けたのにですか!そんなこともあるんですね…
    お互い色々気をつけて頑張りましょう👍

• 8月24日
  • ひがちん

ひがちん

そうですね、とにかく 気をつけましょう!!!(ノ^^)ノ

• 8月24日
𓇼 M mama 𓇼

私は、子供の頃に予防接種をしていまきたが、抗体ありませんでした😩妊娠中は、とにかく人混みをさけ、出かける際には常にマスクを装着して出かけました!そうすることで、この7月末に無事に第一子を出産することができました!⭐︎風疹の抗体は、予防接種をしていても、体質の問題でつきにくい方もおられるようなので、しっかり予防されて下さいね😌私は、1ヶ月検診の時に、2人目にむけて風疹の予防接種をうちます!

• RE

RE

そうなんですね!ありがとうございます!風疹は初期が一番危ないと聞いたんですが、出産までずっと気をつけてましたか?

• 8月24日
  • 𓇼 M mama 𓇼

𓇼 M mama 𓇼

はい!出産までずっと気をつけてました!親戚で医療関係者がいるので、相談すると、とにかく極力出かけるなと言われ、病院でもそのように言われたので。( ; ; )家族にも、協力してもらって、マスク対策は家族で行っていましたよ(^o^)そのような環境だったため、楽しさ満載のマタニティライフではなかったですが、元気な赤ちゃんが産めたので後悔ないです★

• 8月24日
  • RE

RE

そこまで徹底されてたんですね😳
    たくさんお出かけとかしたかったんですけど…見習います!ありがとうございます!

• 8月24日
あこまま⑅◡̈*

わたしも数値低くて手洗いうがいとマスク、気をつけてました!

次2人目産むときはその前に予防接種打ったほうがいいよ〜〜いわれました!

ゆん

妊活始めるときだったので3年半~4年前に注射したのですが
妊娠して調べてみると8倍しかなく💦
今年に入って夫婦共々風邪すら引いてないので気にせず出掛けてますしマスクもつけてませんでしたm(_ _)m
手洗いうがい、マスク着用見習わなきゃですね💦