※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実の姉について意見もらえますか?アラフォーで体外受精をしているそうで…

実の姉について意見もらえますか?

アラフォーで体外受精をしているそうです。旦那さんの年収が多いから助成金が出ない。と姉は言っています。

姉曰く、旦那さんは
会社経営をしているのですが、
社名はおろか、事業内容すら不明です。
仕事へ行っている様子も、会社の事務所などもありません。いつも家にいます。

国民年金や、国保も滞納しており
今分割で払っているそうです。

ただ、姉の生活は家賃何十万もするマンションを借りて、高級シャンパンを部屋に飾り、ハリー・ウィンストンの指輪をして、エルメスのカバンを持ち、モンクレールの服を着て、海外旅行に行っています。

ちなみに
家賃は姉が支払い、
シャンパンは父にねだって買わせている。
ハリー・ウィンストンは自腹で購入。
エルメスは韓国で偽物を購入。
モンクレールももちろん偽物。

昔から見栄を張ってお金持ちのふりをするのが好きな人でしたが、最近は金持ちの旦那さんがいる妻だと周りに思われたいようで必死に取り繕っているのがバレバレです。

実際は貧乏な家庭で、母親はアル中、父親は自己破産をしたニートです。

姉が風俗や愛人をしてお金を得ているのは何年も前から知っていて、辞めさせようと指摘したら連絡がつかなくなり、私が悪者のように家族には言っています。

そして、公務員と結婚した私を貧乏人扱いしたり、馬鹿呼ばわりします。

見栄を張るのは勝手ですが、私の主人を見下すような発言が気にくいません。

何か気分を晴らす方法は無いでしょうか。

コメント

ひいらぎ

すごいですね‥笑
心の中では羨ましいのかも。大金はもらえませんが安定してますからね^_^

• まま

まま

すごいですよね。
    羨ましいんですかね??

お医者さんと結婚した友達とかの本当のお金持ちに嫉妬で狂っている姿はよく見てました笑

• 8月24日
ゆるり

アラフォーで可哀想な人生だなと思っておけばいいんです!

• まま

まま

攻撃👊😡💣して来たり、
    今はボケた祖母や、お金の計算が出来ない父親を言いくるめてお金貰ったりしているので、イライラします。

残念ながら可哀想とは思えない。

• 8月24日
❤︎男女ママ♡

同じ土俵にたつからイラつくのです

上から見下ろして見てください
かわいそうな人ーと鼻で笑えてなんでも許せますよ( ̄▽ ̄)

何か言われても心の中で
マータ始まったハイハイそうそう
と受け流すといいです

同じ土俵にあがるといいことありませんし、同じレベルで戦うことありません!

• まま

まま

私もいまいち大人になれず、
    イライラしちゃいます。

実家の登記をこっそり姉名義にしたり、祖母の年金を使わせたり。

そんな人に馬鹿呼ばわりされると
    むきーっとなります笑

• 8月24日
いとな

きっと公務員と結婚されてるというだけで内心悔しいと思ってると思いますよ。
公務員が年金や保険を滞納とかありえないですしね(笑)

• まま

まま

そうですね。滞納してるから、体外受精の助成金降りないのに、年収が高いからってバレバレの嘘をついてみっともないですよね。

• 8月24日
きらきら☆

ぶのすけさんが本物のエルメス買ったら、簡単に悔しがってくれそうですね笑

白米

お姉さんのご主人は無収入
お姉さんは愛人契約で生活している

ということでよろしいですか?

ぶのすけさんが相手にすることないですよ。
ご家族に悪く伝わってしまったのは悲しいですけど、同じ土俵に立つ必要ないです。

ぱおん

ぶのすけさんはすごく賢く人生歩まれてるんですね😄✨

お姉さんはお金がコンプレックスだったんじゃないですか?
コンプレックスを隠そうとやり過ぎちゃったんでしょうね💦
また、堅実に生きてるぶのすけさんが少し羨ましいのではないかな?と思いました。
でもそれを認めたら自分のやっていることを否定することに繋がるから、批判しているのかなと😅

なのでお姉さんに何かして憂さ晴らししたいのなら、福利厚生自慢したら良いと思います💕