※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦐
妊活

生理が来たら病院で排卵を確認したいです。基礎体温表は必要ですか?2、3ヶ月の妊活初めでも診てもらえますか?

度々すみません🙇
2人目が案外出来づらいという人が多いので今回生理がきたら病院で排卵が起きてるかだけみてもらいたいのですが(あわよくばタイミングも教えてもらいたいです)基礎体温表とか持っていかなきゃいけないんでしょうか😵?
また2人目妊活初めてまだ2、3ヶ月しか経ってませんがそれでもみてもらえるんでしょうか😵😵?

コメント

みかん

1人目も2人目も病院でタイミングを見て貰いましたが、基礎体温表は見せてないです。

生理終わった直後に行ったらエコーで見てくれて、いつタイミング取ってって言われましたよ😃

• みかん

みかん

あっ!
    生理直後だとまだ卵もあんまり育ってないので、次回受診日指定されて、その前日に仲良しするように言われてフーナーテストしました。

3回くらい受診して、排卵し終わったかまで見て貰って、その次に妊娠確認でした。

• 8月24日
  • 🦐

🦐

そうなんですね☺️!
    フーナーテストは精子の状態をみるんでしたっけ😔?

なるほど!詳しくありがとうございます💖
    一周期でどれだけお金かかったか教えてもらってもいいですか、😔??

• 8月24日
  • みかん

みかん

そうです!
    顕微鏡で動いてる精子の数を見るみたいで、内診で粘液取ってました。

妊娠判定まで含めて6000円くらいでした😊

• 8月24日
  • 🦐

🦐

なるほど☺️
    意外と安くて安心しました😂
    詳しくありがとうございました🙇💖

• 8月24日
るんママ

2人目ではありませんが、1人目の妊活でタイミング診てもらってました。
基礎体温測ってねー!って言われてグラフもらってつけてましたが結局グラフはほとんど見ずに内診エコーで判断されてたような気がします。
まぁグラフがガタガタで高温期も低温期もないような感じだったからかも知れないですけど💧
妊活期間は関係ないと思いますよ😊

• 🦐

🦐

そうなんですね…つけ始めたばっかだけどとりあえずある分だけは持ってってみたいと思います☺️
    妊活期間関係ないときいて安心しました💖
    ありがとうございます😘😘

• 8月24日
ひがちん

私が行く病院は とりあえず 基礎体温のデータを3ヶ月分は見たいと言われたので その頃に行きました(◡̈)

• 🦐

🦐

おーなるほどー😭病院によってちぎうんですね😵😵
    病院に問い合わせてから行こうと思います💖
    ありがとうございます😊

• 8月24日