※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

元彼を忘れられず、今の旦那との関係に悩んでいます。元彼との過去や現在の複雑な状況に苦しんでいます。




最低な事は分かっているので、
批判等のコメントや不快に思う方は
スルーしてください。







皆さんは今の旦那さんを本気で愛して
子供が欲しいと思い、授かりましたか?
私は違います。
私にはずっと大好きで今も忘れられない元彼がいます。
その元彼に振られてからは
糞真面目だった私の人生とは真逆で
高校を卒業後昼の仕事もろくにせず夜働きました。
お客さんと関係をもったり、
プライベートでも男遊びが激しかったです。
全て元彼を忘れる為でした。
男は途切れる事は無かったけど
本気で好かれる事も無かったです。

クソみたいな人生を送っていたら
親友にいい加減にしろと怒られました。
そこから夜をやめて真面目に昼働きました。
その会社で出会ったのが今の旦那です。
好きだと言われ、
久しぶりに自分を愛してくれる人に出会えた嬉しさからか
付き合うことにしました。
旦那と一緒にいる時だけは元カレの事を
忘れられているような気がしました。
子供も欲しいには欲しいけど、
本気で欲しい!とは思っていませんでした。
けど、今の旦那と1回やっただけで妊娠しました。
生まれてきた子供の事は本気で愛してます。
旦那の事も本気かどうかは分からないけど好きです。
しかし、元彼の事が忘れられません。
元カレと付き合っている時は
自分の感情がコントロール出来ないほど愛してました。
しかし、今の旦那は夜飲みに行ったり
女の人と電話してたり、スナックに行っても
嫉妬も何もしません。
激しい感情がわきません。

最近何故か元彼が毎日出てきます。
元カレとやり直す夢や仲良くしてる夢。
旦那と一緒にいる時も元カレの事ばかり
考えてしまいます。

でも、元カレには彼女がいます。
結婚する予定だそうです。
今の彼女は私が付き合っている時の
浮気相手です。
2人を見るのが辛いし、
幸せそうにしているのが憎いです。

自分の感情がわかりません。
文章ごちゃごちゃですみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

てよ

それで、質問は何ですか?

  • なぁ

    なぁ

    特に質問も何もないです。誰にも言えない自分の感情を吐き出しただけです。

    • 8月24日
ケロッピ

私はそんな感じで忘れられない好きな人がいて、

でも、かなり遊んでるだらしないタイプだったので、心を決めて別れ、別の、きちんとしていて、誠実な人と付き合い始めて、同棲もして、結婚の約束をして、

そんな時、やはり忘れられなかった好きな人と会ってしまう機会があり、、、

やはり好きだ!
誠実とか関係なく、やっぱり衝動を抑えられないくらい好きだ!

と思って、誠実な人とはお別れし、大好きな人との生活を始めました。

そして結婚し、五年。
やっと子供もできました。

彼の……というか主人の性格は昔から変わらなくて、

いまだに女と遊ぶし、だらしないし、なんなら浮気も何度もされてますし、妊娠してからも、財布からホテルのレシートとか出てきます。苦笑

だけど、やっぱり好きですね。
私の、この人を好きだという衝動も、昔から全く変わりません。

お別れした、きちんとして誠実だった人のことも、好きは好きでした。大切に思っていました。でも、やっぱり、この、抑えられない好きという気持ちに勝るものは無いなーと、思っています。

抑えられない衝動的な愛を感じさせてしまうだらしない男より、誠実な人の方が、結婚に向いている、幸せになれる、という意見もあると思いますし、実際そういう人もいるはずです。

でも私は、抑えられない衝動をずっと感じさせてくれる主人と、一緒になってよかったです。

辛い時も、泣かされる時もありますが、この人を選んだことは絶対にに間違っていない、だってこんなに好きだから!!と、自信を持って言える。誰に対しても言えるし、何より自分に嘘をついていない。

元カレなんて忘れなさい、そのうち忘れるよ、

そういう意見も大切とは思います。実際、元カレとよりを戻すのなんて、今から本気でやろうとしたら大変なことだし、結婚もしていて、子供もいて、なんて状況から、それ全部放り出して、相手のいる元カレを追いかけるなんて厳しいのが現実です。

だから諦めるしか無いとは思いますが……

私は、自分は成功したと思っているので、辛いことがあっても幸せです。

なぁさんも、
ここまできたら腹をくくって、自分は成功したと信じてください。それだけできっと幸せになります。

離婚を選び、ご主人と子供を放り出して元カレを追う未来を想像したら、
その自分より、いまの自分の方が断然、成功していて、間違ってないと思うんじゃないでしょうか?

そこに幸せがあるはずです。

すでに結婚して子供がいるのですから、それを無かったことにはできないし、
元カレを選んでいたら……
いまの主人を選ばなければ……
なんて考えは、いまさらです。もっと前に考えていたら変えられたけど、今はもう変えられないはずだし、実際、そんなに変えたいとも本気では思っていないはずです。

それでいいんです!
モヤモヤするときもあるはずですが、そうしたら、こうやって吐き出したりすればいいんです。

モヤモヤしまくって、
最後には、
やっぱり、なにか行動にうつしたところで、今よりいい状況になることなんて無いな、って思えたら、

今が最高に幸せってことですよ^ ^

今ある最高の幸せを大切にしましょう!

そして、これから先もきっと起こるであろう、選択を迫られるときに、また、できるだけ後悔のないような選択をしましょうー^ ^

  • なぁ

    なぁ

    コメント読んでいて本当に涙が出ました。なんて返信すれば感謝の気持ちが伝わるか分からないけど、本当にありがとうございます。ここでこのような投稿をして批判する方や意味がわからないと言う方も沢山いましたが、カネコさんのような方のコメントを頂いて投稿して良かったと思いました。今ある幸せを大切にしていけるように頑張ります。ありがとうございました。

    • 8月24日
  • ケロッピ

    ケロッピ


    お返事ありがとうございます、実は一番大切なことを書き忘れていました。

    私、自分は成功した!間違ってなかった!と思っていると書きましたが、やっぱりたまには、

    あの誠実な人を選んでいたら、もっと穏やかで、不安のない生活を送っていただろうな……

    って、モヤモヤと考えてしまうことはあります。
    主に浮気発覚してショックを受けた時とか、金遣いの荒い主人が一晩で10万近く使って遊んできたりするときです。苦笑

    なぁさんへのコメントを書いたことで、私も自分で自分に言い聞かせていました。
    自分は間違ってない!と。笑

    誰を選んでも後悔があるというか、モヤモヤがありますよね。。。
    だって、選んでない方の人との生活は、想像するしかなくて、それはすごく、今の生活より良いものだったりするので……。

    でもきっと、本当は、今の生活の方が最高に良いものなんですよね。
    そう信じましょう!選んだパターンは逆でしたが、お互いに!

    このたびはグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。

    またモヤモヤしたら、ここで語り合いましょう(>_<)

    • 8月24日
girl mam☆

元彼の連絡先やSNSを見れないようにしたら、少しは楽になりそうですか😢?

  • なぁ

    なぁ

    元彼はSNS等はやってないんですが、彼女が絡んできます…

    • 8月24日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    そうなんですね😢
    阻止することはできないんでしょうか😭?

    • 8月24日
みーこ

結婚となったら今の旦那さんの方がいい気がします。

精神的に不安定になるような人はいくら好きでも長い目でみたらうまくいきません。

私もほぼ同じ感情持ってます。

激しい好きの気持ち激しい結婚には向かない気がします。


苦しくてもいずれこれでよかったと思える日がくることを願ってます。
来ますよ!

  • なぁ

    なぁ

    ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。

    • 8月24日
s

元カレが忘れられないのはとってもわかります。わたしもいままでの人生で一番すきだったのは元カレでした。同じく夢にでてきます。

でもやっぱり今はわたしを大切にしてくれる旦那がいるし、愛する息子もいるのでとっても幸せです!

忘れられないのは仕方ないですよね!それはそれでいいんじゃないですかね(>_<)今は旦那さんもお子さんもいらっしゃいますし、今の生活が幸せならそれで十分なんじゃないでしょうか!

  • なぁ

    なぁ

    同じように忘れられない人がいるのを知れて良かったです。今の幸せを大切にしていこうと思います。本当にありがとうございました!

    • 8月24日
あーちゃん

とりあえず質問の意図がわからないのと、批判的なコメントが駄目ならば似た境遇の人と傷の舐め合いしかせず解決も何もしないと思いますよ。
わかるわかる!と言ってほしいだけですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    質問、あると思いますが😅

    • 8月24日
  • なぁ

    なぁ

    カテ違いでしたね。スルーして頂いて結構です。

    • 8月24日
  • なぁ

    なぁ

    なつきさんありがとうございます!上の方はほっといて大丈夫です。わかる人にはわかる。分からない人には分からないので。

    • 8月24日
  • no

    no

    私は質問の意図があったとしても無かったとしても、別にいいと思います。
    このアプリを通して理解してくれる人の意見を聞きたい、理解してもらえないことでも聞いてほしい、知らない人にだから話せるという事もあると思います。今回は共感して欲しいとも言ってないですよね😅

    • 8月24日
  • なぁ

    なぁ

    スルーして頂いて結構ですよ。

    • 8月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    日本語読めない方が多くて困りますね😃😅

    質問の答えですが、わたしは 欲しい!とは思ってなかった時にぽこんと授かりました。
    逆に上の子を産んだ後 欲しい!と思ってる間はなかなか授かれず。
    5歳間が空きました😅

    忘れられないかもしれませんが、お子様もいらっしゃるみたいですし、
    時間が解決してくれるのを待つしか無いのかなーと思います。

    わたしは自分がコントロール出来ないくらいに愛せる人が出来たことないので逆に羨ましいです😃

    • 8月24日
  • なぁ

    なぁ

    困りました!批判的な事いらないって言ってるのにする人ってかまってちゃんか、よほど普段ストレスある人なんだろうなーって思うようにしてほっといてます(笑)でも、なつきさんのコメント嬉しかったです!
    時間が解決してくれるのをまって、今ある幸せを大切にして行こうと思います!ありがとうございました!!

    • 8月24日
にゃん

過去の恋愛って美化されるって言うじゃないですか?
だから、たぶん今その元彼に会ったら、また違う感情が出てくるような気がします!
もし会うことになって、こっちは前と同じ気持ちでいても、相手はもう前とは違う気持ちで会いに来てると思うので、会ってみると少し気持ちの整理ができるかもしれないですよねー。

  • なぁ

    なぁ

    会ってみようとも思ったんですが、好きの感情が溢れ出したら怖いのでやめました…泣

    • 8月24日
  • にゃん

    にゃん

    まあ、そうですよねー。
    まだ独身だったら会えたんでしょうけどね!
    ただ私の経験上、好き!会いたい!と強く思ってる相手ほど、会ったときのショックも大きいですよ。
    期待して会ってる分、拍子抜けというか…( ̄∇ ̄)笑
    相手からしてみれば、まだ好き!会いたい!と言ってくる女性は、ただの都合のいい女でしかないんですよ。きっと。経験上ですが。

    • 8月24日
ポムポムプリン

辛いですね。

でも、なぁさんも元カレさんも別々の人生を歩もうとしている。忘れることは出来なくても、元カレさんとの繋がりを絶ち(例えば、SNS等を見ない)、少しずつ忘れる努力をした方がなぁさんのためにもいいのかな、と思いました。

大変だと思いますが、頑張って下さい!

  • なぁ

    なぁ

    元彼はSNS等はやらなくて連絡先も消してます。でも彼女が絡んできます…

    • 8月24日
ぴっぴ

そもそも元カレさんは浮気するような人だったという事ですよね?
それなら今の旦那さんと結婚して正解なんじゃないですか?😊

私も昔好きだった人(付き合ってはない)が凄い頻度で夢に出てきます!
今でも地元にいるので見かけたりするとドキっとしたりしちゃいますし、いろんな妄想しちゃいます!笑
でも今の家庭を壊してその人とどうにかなりたいというわけではないです!
別にそうゆう存在いてもいいんじゃないですか?旦那さんのこともお子さんのことも愛していれば😊
心の中に秘めておきましょ!

  • なぁ

    なぁ

    言われてみればそうですね!結婚してから浮気されてたらたまったもんじゃないし…ちぴさんのコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます!

    • 8月24日
だんご三兄弟

一番好きな人とは結ばれないと言いますが、結ばれなかったから一番好きな人でいれるんだと思います。思い出はいつまでも美化されて残りますから。
私もスタートは本気じゃなかったかもしれないけど、結婚して家族になって一緒にケンカしながら子育てして・・・
恋かはわからないけど愛情は一番です*ˊᵕˋ*

今の世の中ネットが普及しすぎて別れたのに情報だけはいつまでも身近にある気がして厄介ですよね。

  • なぁ

    なぁ

    いらない事ばかり耳にはいつまできますよね…思い出は思い出として切り替えていこうと思います。ありがとうございました!

    • 8月24日
みくりん

なんかちょっと私と似ています😭
が私は旦那にも嫉妬はしますねー😱笑

元カレの連絡先消して連絡取れないようにするとどうしようもないので元カレの現状知らないようにしています😅

  • なぁ

    なぁ

    元彼はSNS等はやらない人で連絡先も消してるんですが、彼女が絡んできます….

    • 8月24日
  • みくりん

    みくりん

    彼女性格悪っ⚠️
    その彼女ともどうにかして連絡絶ちましょう✊🏻

    • 8月24日
のんこ

質問も何も無いのであればカテ違いですよ(^_^;)
つぶやきカテへ書き込んだらいいと思います。

  • なぁ

    なぁ

    カテ違い失礼しました。

    • 8月24日
あいり

私も5年引きずった元彼が
います。
私の場合引きずったまま
彼が亡くなってしまって
そのあとに出会ったのが今の主人です。
もし元彼が今も生きていたら
まだ好きだったのかなあと
たまに思います。。
元彼のことは好きで好きで
しょうがなかったです(><)
いまの主人のこと、
好きですがこの人の為に
死ねる!などそうゆう感情は
ないのかな、と思います、、
なぁさんのように
元彼が生きていて
結婚するとかあったら
私も相手が憎くなるとおもいます💦
こればっかりは
時間が解決してくれると
信じていくしかないですよね。。

りまま♡

質問が分かりません💦
吐き出したかったのかな??

批判したいところですが
批判内容が当たり前すぎるので
多分ご自分でも何がいけないのか
きちんと分かってるとは思うので
批判は控えます。


1つ言うなら
大好きすぎて感情が
コントロール出来ない程なら
きっと結婚は上手くいきません。

元彼は別の人を選んだのが
事実です。
あなたも今は家庭があるのが
事実なんです。

きっとそれが一番いい形なんだと
思いますよ。

みいにゃん

私は最低だとは思いません。誰でも心から愛した人を忘れられないんじゃないのかな??なぁさんは浮気をしている訳じゃないですし....私は母に一番に好きになった人とは結ばれないよ。一番に好きな人はずっと一番なんだから心の中で想っていていいんだよ。って言われたことがあります。元カレさんが浮気相手と結婚されるのは悔しいかと思いますし2人の事が気になるかと思います。でも、あまり2人のこと気にかけて憎みすぎて自分の今ある幸せを壊さないようにして欲しいなと..いま愛されてお子さんもいて幸せなのだから...なぁさんの求めてる意見ではないかと思いますが....誰しも心の中で想うのは自由です。あまりにも感情がグチャグチャになるなら、紙に書き出すといいですよ^^そうすると少しはスッキリするのかな?と思います!長文ですが失礼します

ぴぴ

言いたい事はわかります。このご時世、そういう方も少なからずいると思います。
じゃあ、例えば今何もかも捨てて元カレとよりを戻したところで上手くいくと思いますか?
いつ頃の話かわかりませんが、時間が経ちあなたが大人になるのと同じ様に元カレも大人になり、あの頃と同じではないと思いますよ。もうあの頃にはどうやっても戻れないんです。あの頃のあなたと元カレはもういないんです。
結婚に愛情がなくても信頼があればいい家族になれます。
昔は美しい思い出にして、今を生きたがいいと思いませんか?

諭吉

結婚って2番目に好きな人がいいって聞いたことありませんか?
まさしく😊!
我が子のパパはあなたの旦那様です!
我が子の為、家族の為、自分の為、前進あるのみ。

👶

そのうち忘れれると思います😊時間が解決してくれますよ🙌
私も、元カレと今の旦那は正反対です。
元カレと10年ほどずるずる別れたりより戻したり、周りからどれだけやめておけって言われてもバカみたいに突っ走ってしまってました。
浮気も何度もあるし(私もやけになってあります)😅
でも、今の旦那と出会って気持ちの面でも安定しました。2番目に好きな人と結婚するってこのこと?!って思う事もありましたが、実際私が好きでもなんでもない人と一緒に住めるタイプじゃないので好きで一緒になったんだと思います。
約4年付き合い結婚しましたが今ではまったく元カレに対して何も思いません。思い出は美化されてますが好きとは思わないです。

木だらけ

その彼と結婚したからって幸せになれるかなんてわかりませんよね…


私も忘れらない彼がいましたけど、結婚してよかったなーと思うのは今の旦那さんです。なぁさんと同じで元彼のようにメラメラ燃えるような好きとかこの人のためなら何でもできるーー!とかはないです。
同じように私と同時進行だった人と結婚してます。
別れるってことは縁がなかったってことだし、離れるってことは自分だけの好きだけではどうにもならないってことだと思います。
いい思い出になりつつありますよ。
きっと元彼だったらこんなふうにしてくれるのになーとか思う事たくさんあると思いますが、ただの幻想です。元彼なんて良いふうにしか思い出せないようになってると思います。
今は子どもの成長を楽しみにして、今ある幸せを感じられるように過ごすことが1番だと思います。

deleted user

ふとした瞬間
元カレのこと思い出したりするときがあります😂

出産されて母親となって、あんま旦那さんともデートしなくなったし、キュンキュンさとかもないので、恋愛が懐かしいのかな⁉️って思ったり🙋

昔懐かしい恋愛映画のDVD借りてたまにみてます👌

訳わかんなくなったら一度DVDでもみてみて下さい🤗

deleted user

読んでて思ったのですが、登場人物の中で良い人が怒ってくれた親友の方だけですね…
ご主人も人によっては浮気と取られてもいいような行動してますし、元カレの方も浮気されてたようですし。

ただ、感情のコントロールができなくなるほどの恋愛って長続きしないですよ。
嫉妬に束縛…面倒でしかないです。

失礼を承知でキツイこと言いますが…
あなたと付き合ってるときにも浮気してて、結局その浮気相手と結婚ということはあなたとは先はなかったということですし、2番手ですらなかった訳ですから、一人ズルズル引きずってても仕方ないと思います。

切り替えないと、きっと態度や顔に出てるんだと思いますよ…
ご主人の行動の訳も。

deleted user

今は元カレしか見えなくなってるけど、いつかこれで良かったって思ってると思います。
浮気するような人なんて最低ですから、今、彼を思ってる時間が本当無駄ですよ(^^)
とりあえず無駄なSNSはやめちゃいましょう。
あんなのなくても生きていけます。

ママリ

今の旦那さん、今では人生で一番愛してます💕
けどそれは子供が出来て、旦那も協力してくれたから
付き合ってる時は元彼がチラついてましたが笑
まー思い出は美化されるし、そこまで激しい感情を持つ相手は結婚に向いてません🙌
一緒に居るとドキドキより落ち着いてありのままの自分で居れるのが伴侶だと思います🌸
多分いつか冷めて、もし元彼と結婚してたら妊娠中や産後に浮気されてたかもなぁ~と思うと思いますよ!
だって妊娠もしてないのに浮気したような奴が、妊娠中や産後浮気しない訳がありませんから😊🙌
私だったら元彼の今カノさんいつか浮気されるだろな~おつ!って思います😅

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね!私もおつ!って思うようにします!前向きに頑張ります。ありがとうございました!

    • 8月24日
ガメラ

会社で主人と会うまでの流れ…私と全く同じです😫主人と付き合っても元彼が忘れられなくて私も辛い時期はありました。だけど愛するより、愛されて結婚した方が、幸せになれる。って話、私は経験してます。だから今は、元彼を追いかけて辛かった自分より、感情の起伏なく平和に過ごせる主人といた方が幸せなんだと思えます。もちろん今は愛してますよ😃やっぱり自分を大切にしてくれる人といるのが良いですよ〜回答になってませんが😓

  • なぁ

    なぁ

    いえいえ!十分回答になっています。同じような経験をされたからこそコメントに重みを感じます。ありがとうございます。今ある幸せを大切にしていこうと思いました。

    • 8月24日
Ⓜ︎

あなたの人生をそんなに狂わした元彼、元彼は今はその彼女と仲良くしてるかもしれないけど、また浮気するかもしれませんよ?
そんな元彼私ならいらないです。

他のかたのコメント見たんですが、彼女が絡んでくるというのはどういう事ですか?