※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
子育て・グッズ

夜中に起きた時に哺乳瓶を拒否する1歳半の息子に困っています。昼間はコップで飲むのに、夜中は哺乳瓶が必要で困っています。どうやったら哺乳瓶を受け入れてもらえるでしょうか?

こんばんは。夜分に失礼します😭

もうすぐ1歳半になる息子を育ててます!
悩みなのですが、哺乳瓶が未だにのきません…。
9時半頃に寝て 夜中の12時に1回、3時に1回、起きます
哺乳瓶がないとダメみたいで…
今はお茶を入れてあげてるのですが、
コップを渡したらダメみたいで哺乳瓶を、
渡すまでギャン泣きです😭💧
空の哺乳瓶もダメで、喉が乾いて起きてるんだと思うのですが…😭

どうやったら哺乳瓶のきますか😂
昼間は哺乳瓶なしで生活してるのですが、
夜中起きた時はダメです😭

コメント

こゆき

ストローマグはどうですか?
ウチの娘は昼間はコップで、寝てる時はストローですよ(o^^o)

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ストローも試したのですがダメなんですよ😭😭
    そろそろ心が折れそうです…😅笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶やめたら起きなくなるかも知れませんね😅
私が小さい時そうでした!
1歳半まで夜泣きで1時間半おきに起きてたけど、哺乳瓶やめた途端に朝まで寝るようになったと母が言ってました💦
やめ方は…分かりませんがギャン泣きしてもあげないで、喉が渇いてるならマグやコップで頑張るしかないかな〜と。
断乳と一緒で3日頑張ればおさまるのではと思います!

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ですよね😂
    哺乳瓶がやめれたら、夜中起きる事もなくなりそうなのですが中々…💦
    3日間 なんとか頑張ってみます😭

    • 8月23日
木だらけ

ストローマグしかあげないってすれば起きなくなると思いますよ!
うちは11か月に夜間断乳してから、夜はほぼ起きません。

  • MAMA♥

    MAMA♥

    ストローマグ試したのですがダメでした😭😭
    1時間とりあえず粘ったのですが、
    ずっとギャン泣きで…
    しかも夜中なので、マンションのお隣の人にかなり迷惑になる…と考えると😭💧

    • 8月23日
  • 木だらけ

    木だらけ

    だんだん知恵もついてくるので、泣けばもらえると思ってしまうと思います。夜中、何週間も泣き続けるわけではないと思うので、数日と覚悟決めて頑張ってみてください。

    • 8月23日
  • MAMA♥

    MAMA♥

    なんとか頑張ってみます😭💧

    • 8月23日
のんちゃん☆

うちのこもでした、段々歯も生えてくるから、哺乳瓶卒業させたいですよね😰😰ほにゅうびんが落ち着くんだと思います。ストローマグはのみますか?ねながら飲みたいのかも?!
うちは、哺乳瓶の乳首だけ渡してくわえさせて、すっと抜きストローで寝ながら飲ませていました。夜中に何度もおきるのは辛いですね、お腹がすいてるのかも??ブォーローアップミルクは飲ませたりしますか?

  • MAMA♥

    MAMA♥

    歯がほとんど生えてるので辞めさせたいです😭
    ストローマグ駄目でした(><)
    乳首だけ加えさしてもダメで💧
    いつも哺乳瓶持ったまま寝てます…😭
    中身が入ってないとダメみたいです😖

    ミルクは卒業しました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    今は3食ご飯でガッツリ食べてるので❣️

    • 8月23日