※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

息子がベビーカーに乗りたがらなくなりました。抱っこ紐での移動が多かったためか、将来のことも考えて悩んでいます。デパートの貸し出しベビーカーもNGでした。

もうすぐ9ヶ月になる息子がおります。最近ベビーカーに乗せるとギャン泣きしてしまい乗せることが出来なくなりました😢普段はほとんど抱っこ紐でベビーカーにはあまり乗っていなかったのがいけなかったのでしょうか?😭
これからはどんどん体重も増えるので抱っこ紐もいつまで使えるか分からないし、出来ればベビーカーに乗せて外出したいのですがもう少し大きくなったらまた乗ってくれますかね?😥ちなみにデパートなどにある貸し出しベビーカーもダメでした。。

コメント

よしゆい

うちは6ヶ月から乗らなくなり、先輩ママにそのうち乗るようになると言われ、一歳になった時に載せてみたら最初はかなり緊張していたけど、今ではめっちゃ乗り慣れてる感だしてますよ😅
なのでまた乗る日がくると思いますよ〜⭐︎

• yuki

yuki

そうなんですね〜😆うちももう少ししたらまた乗ってくれるといいなぁ♡諦めずにまた1歳近くになったら挑戦してみようと思います\(^o^)/

• 8月23日
二児の母

私も移動は車やしお店の中とかは基本抱っこ紐で滅多にベビーカー使ってなかったので最初嫌がってました💦💦
最初はベビーカーに乗せて泣いたら抱っこ紐に切り替えるようにしてたらちょっとずつベビーカーに乗ってる時間が長くなって今では眠くなると寝るようになりましたよ😊

• yuki

yuki

うちも基本車移動でお店の中も抱っこ紐のが動き回れて楽なもんで全然ベビーカー乗せてませんでした😅やっぱりそのせいなんですかね〜😭もう少し様子みながら乗せてみようと思います(*´ω`*)

• 8月23日
木だらけ

うちもその時期は全くダメでした!同じようにあまり乗せていなかったせいもあると思います。
チャイルドシートもベビーカーも乗せてから10秒もたたないうちからMAXで泣いてました。しばらくは乗せずに抱っこ紐で移動してました。
1歳になる頃、急に乗れるようになりました。おもちゃつけてみたり、ベビーカー室内に持ち込んで乗せたりしてましたね。笑
あとはAB型からB型のベビーカーにしてからは眠い時は抱っこって感じでそれ以外は乗ってくれるようになりましたよ!
時期的な感じだと思います。

• yuki

yuki

やはり時期的なものなんですかね〜😅うちはチャイルドシートはわりと普段乗っけてるおかげなのか機嫌よく乗ってくれるのですが、ベビーカーは同じく10秒たらずでギャン泣きです😢もう少ししたらまた挑戦してみようと思います💪🏻✨

• 8月23日