※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

9月15日に帝王切開の予定が決まり、里帰り出産のため帰省予定。友人に土日の予定を聞かれ、土曜日に出掛ける予定だが、彼女は日曜日に家族でのお出かけを提案。自分の予定を変更することにイライラし、彼女に不満を感じている。

カテゴリ違いすみません。
ただの愚痴です。

9月15日に帝王切開の予定が決まりました。
自宅は旦那実家近くで
実家は県外。
私は里帰り出産で息子と
次の日曜夜か月曜昼間に帰省予定です。
日曜には、旦那実家に来るよう声を掛けられています。

自宅で息子と過ごす最後の土日。
友人が遊ぼうと言ってくるだろうな、と思ってました。
予想は的中です。
それ自体は、声をかけてもらえて嬉しかったのですが………


「出産前の最後の家族3人でおでかけできる良い機会だよね~。せっかくだから、遠出する⁉️私も連れてって~💕」

⁉️⁉️⁉️💦💦💦

日曜には実家に呼ばれてて、昼間で用事が終われば夜帰省。
疲れてしまって辛ければ、翌日月曜に帰省することを伝えて、
土曜日でよいか聞くと(でかけるかは別として)

「あ、土曜日?土曜日は友達と出掛けるんだよね~‼️
日曜、何時に終わる⁉️終わってからでもいいよ⁉️」


💦💦💦


「できたら旦那実家に頼んで、土曜にしてもらえない⁉️」

😨😵😨😵😨😵😨😵

前にも色々あり、私の不満を彼女に伝えたことがありましたが

やはり彼女は変わらずだなぁーと。


明日は違う友人と会うのですが、前日の今日まで
体調大丈夫か
家まで迎え行こうか
途中で疲れたりしたら言ってね
など
妊娠9ヶ月ということもあり
気遣ってくれています。
私がそういった優しい方に甘えているだけかもしれませんが

自分の予定は変更しようとせず
ましてや
旦那実家に頼んでって。。。
私が彼女のためにしなきゃいけないことですか?

最近マタニティブルーでただでさえ泣けるのに
イライラして涙が出てしまいそうです。




コメント

かおり☆☆☆

すごく図々しい人ですね😂
最後の家族3人の機会に一緒に行こうとするところから私なら無理です😱

  • さ

    ご返答ありがとうございます。
    そうですよね❗
    以前にも愚痴らせて頂いたことがあったんですが
    ご飯もうちの旦那が払って当たり前
    里帰りから戻って生後何ヵ月のベビいるのに全然帰ってくれない
    家で風呂、ご飯済ませて帰る
    などなど。。。

    ちなみに、遠出に何回か一緒に行っていますが
    交通費、高速代
    払ったことも、払おうか?の一言もありません。

    あー、対応に困ります。
    でも、普通無理ですよね⁉️
    私の感覚が間違ってないと分かり、よかったです。
    ありがとうございました❗

    • 8月23日
POOH

えっ、私なら友人さんにはっきりと言っちゃいますけど!Σ( ̄□ ̄;)
出産前最後の家族3人での時間をゆっくり過ごしたいからごめんね🎵
って。

ってか普通の人なら遠慮しますよ(;・ω・)そんな人なら私は付き合い考えちゃいます。失礼なこといって申し訳ありませんが。。。

  • さ

    ご返答ありがとうございます❗
    そうですよね💦
    絶対連絡来るよなーとは思ったんです😢
    でもそれに加えての
    遠出、やら
    実家予定ずらして
    で…
    プラスでどかーんとやられました😵

    私も断るつもりです‼️
    付き合うの考えて、以前も色々話したんですけどね。
    変わらずで…切ない。
    きっと、彼女にとっては都合のいい友人としか思ってないのだと思います。
    付き合いかたを検討します💦
    ありがとうございました‼️

    • 8月23日
  • POOH

    POOH

    もう連絡きても忙しいやらなんやらでFOした方がいいですよ!
    上の方に書かれていたコメント見ましたが、今までご飯代やら高速代やら色々払わない方と付き合うのは辞めた方がいいと思います。

    旦那さんはささんやお子さんたちの為に働いて稼いでるわけですし、休みだって家族と一緒にいたりしたいと思います。2人目生まれて今よりもっとお金かかるのに、いい大人の分まで私なら負担できません。

    • 8月23日
  • さ

    そうですよね😢
    私も今、皆さんにコメントお返ししてて
    あ、こんなに色々たまってるんだ😅
    まだまだネタが出てくる
    付き合いをホントに考えよう❗と
    思いました😭

    彼女からしてみたら
    うちの旦那とはみんな友達の関係だったので
    その延長線上できてるのでしょうね。

    ちなみに、そんな関係ですが
    私たちが結婚したときに
    式は身内だけだったので
    二次会的パーティーだったのですが
    彼女からはお祝いはありませんでした😂😂😂

    あー、どんどんでてくる💨

    そして、里帰りで帝王切開。
    病院にも生まれたら見に行くね❗
    里帰り中も遊びに行くから安心して❗
    え、病院にも実家にもくるんですか⁉️って。

    あー、吐き出したらスッキリしてきました。
    愚痴を聞いてもらう形になってしまいすみません😭😭😭

    今後、断りつつ
    距離を置いていきたいと思います‼️

    • 8月23日
  • POOH

    POOH

    愚痴は全然聞きますよ☺

    ってか非常識すぎて呼んでてすごい人だなぁと驚いちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

    私なら手術予定日も教えないですし、帝王切開なら体も疲れちゃうんで来ないでもらっちゃいます(;・ω・)

    • 8月23日
  • さ

    ホントにありがとうございます(ToT)(ToT)(ToT)

    病院、実家への訪問も
    うまーく、断れるよう頑張ります❗
    帝王切開、術後辛い💦
    そんななかイライラするの嫌ですよね💦
    頑張ります‼️

    • 8月24日
3人のママ

なんとも図々しい方ですね😑
家族水入らずの時間に割り込むなんて…。

ささんが彼女がためにできる事。
ハッキリと『日曜日に変更はできない!土曜日が無理ならまた今度。』とLineする事です!!

そして徐々にフェードアウトです!

  • さ

    ご返答ありがとうございます‼️
    そうですよね💦
    でも、彼女なら連絡は絶対くると思ってました😓
    それに加えて~の発言で
    もぉ返す言葉も見つからず
    イライラしてしまいました‼️

    断って少しずつ距離を置き
    自分の生活に支障がないようにしたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

    • 8月23日
  • 3人のママ

    3人のママ

    そうですよ!
    彼女の為にご主人のお休みがあるわけでも、お仕事頑張ってるわけでもないのです!!

    産後もきっと連絡があると思いますので、今のうちからハッキリと言ってやりましょ🎶🎶

    産後もし会おうと連絡来たら、またママリで上手い断り方聞くと良いですよ😆👍🏻

    • 8月23日
  • さ

    ありがとうございます😭😭😭
    はっきり言います‼️

    そして困ったらまた愚痴りつつ、質問します💦
    なんだか、不満を全て吐き出してしまいそうですが
    できるだけ大人な対応で
    言いたいことはしっかりと‼️
    頑張ります❗

    • 8月23日
kanae

わぁ…自分中心ですね…😫
ほんと、上の方がおっしゃるように普通なら遠慮すると思いますし、お腹が大きくて疲れやすい妊婦さんに「実家から帰ったあとからでも遊ぼう」なんて言わないです🙄
今後も自分勝手にされるならこっちが参ってしまうので
友達やめようか考えるレベルです😩

  • さ

    ご返答ありがとうございます❗
    ホントに、わぁー…って感じですよね💦
    結婚、妊娠まだの友人だからか
    全くそういった気遣いはしてもらえずで…
    でも子供のことに関しては
    保育士だったから‼️とやたら
    口をだし、
    妊婦の保護者さんは、どーだった、こーだっただの
    わかったようなこと言われて、
    いや、わかってないから‼️って
    突っ込みたくなる感じだし😅

    地元も県外で、友人(大学の同級生)が彼女くらいしかおらず、だらだら続いてしまっています💦
    でも、言ってダメなら今後の付き合いを考えなきゃですよね

    • 8月23日
  • さ

    ありがとうございました‼️

    • 8月23日
  • kanae

    kanae

    えぇ~結婚妊娠がまだでも、人としての気遣いが無さすぎです😫
    食事代やら高速代も払わないなんて更にありえないです😢
    ご友人、保育士さんだったんですね!そんな保育士さんに子供のこととやかく言われたくないですよね(笑)
    ささんがイライラして泣きたくなるぐらいつらいならもう関係きったほうが今後のためにいいんじゃないでしょうか✨お友達はまたできますよ~!

    • 8月23日
  • さ

    人としての気遣いは彼女には無縁かもしれません。
    でも結婚前に合コンへ行ってたときなんかは
    皿の取り分けから、オーダーからなんでもやるので
    みんなに「そんなに気を使って、疲れちゃうよ❗」的な
    みんなに言われてましたが…
    おかしいなぁ😂😂😂

    でもホントに
    子どものことを言われるのとか
    耐えられないです❗
    ちなみに私も6年だけ保育士してたんですけどね💦
    うちの園のやり方はダメらしいです❗笑
    もぉ、笑えて来ました‼️😂😂😂

    そうですよね‼️
    友達作ります❗
    自分が我慢してまで付き合うのが友達ではないですよね❗
    言ってもわかってくれないんだから
    今後距離を置き
    離れたいと思います‼️

    • 8月23日
みっきぃママ

いや、有り得ないですね❗
友だちなんですか、その人。
申し訳ないけれど、私だったら友だちやめますよ。
図々しいし
イライラ止まらないですし
いいことないです。

  • さ

    ご返答ありがとうございます‼️
    そうですよね‼️
    もぉ友達ぢゃなかったんだと思います💦
    皆さんのコメント読んで返してたら
    私がバカだったんだなぁーってなりました❗

    • 8月23日