※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいる
お仕事

シングルマザーでヤクルトレディーをしている方、月収や自転車での配達の経験など教えてください。

シングルマザーの方でヤクルトレディーやっていた方いますか?
今月離婚するのですぐにでも働きたいのでヤクルトレディーの訪問が家にきて一緒に働きませんか?と聞かれたので気になって、、、

月にどのくらい稼げますか?
免許がないので自転車なのですが大丈夫なんですか?
体験談なども聞かせてください!

コメント

さき

約6年シングルで、ずっとヤクルトでした!
長男が3才10ヶ月、次男が1才8ヶ月の時に始めたと思います。
長男は幼稚園の夏休みからだったので臨時で託児所(その後は冬休みや春休みも)、次男は幼稚園の年齢になるまで通年で託児所でした。

センターによってマージンや色々と多少の差がありますが、給料は8万~13万くらいだと思います。売上の平均25%くらいが給料となって入ってくる感じです。

うちのセンターは、原付月6千円、電動自転車月3千円でリースです。
センターから距離のある地区は原付じゃないとキツイですが、免許がない場合はちゃんと電動自転車で回れる地区にしてもらえると思いますよ。

はらぺこあおむし

私はシングルではないですがヤクルトスタッフしてました!最初はバイクをリース(月に5千円)してました。1年後ぐらいに妊娠したので自家用車に変えましたがバイクも自家用車もガソリン代は自腹です。私は職場から近い距離だったのでバイクの時は月にガソリン代は1500円ぐらいだった気がします。自転車はセンター自体になかったので分からないです🙏💦
旦那の職場の扶養家族の範囲内で私は月に10万以内に抑えなくてはいけませんでしたが稼ぐ方は13万ぐらいもらってるって聞きました‼️

子どもが三人いて そのうち一人の息子がよく入院したり発熱とかで呼ばれたり風邪も三人 繰り返しひいたりして保育園から呼び出しあった時は30分以内にお迎えの条件でしたが現場に出て帰ってきて商品片付け お金の計算してると、どんなに急いでも1時間以上はかかります。それで保育園からも早くお迎えお願いします‼︎と多々言われ もっと休みやすくて早く帰れる仕事が良かったな…っと思いました。でも、仕事する前に研修などでヤクルトの事を勉強して自分の為にもなるしお客様との信頼関係もできる仕事なので やりがいはありますよー

なお

シングル時代ヤクルトレディやってました!
待機児童になってしまい認可外は高いし、託児所付きの職場を探してヤクルトにたどり着きました
最高14万でしたが、セール期間だったり地域やお客様に恵まれたから出来たんだと思います。
ぶっちゃけ稼げません。
旦那さんがいて扶養内で働きたいなあって方にはおすすめしたいかな😌と思います。
私の地域は原付または車移動でした。
地域によって違うと思います