※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

娘がつかまり立ち中にテーブルにぶつかり、角を保護するグッズについて相談しています。

明日で生後9ヵ月になる娘が、今つかまり立ちが楽しくて仕方ないらしく、気付いたらどこかにつかまってます。
さっき、ダイニングテーブルの脚につかまってて、バランス崩して、そのテーブルの脚に顔をぶつけてしまいました。
衝撃はそんなに激しくなく、その後本人は元気にしてるんですが、ほっぺに少しアザが出来るかも。(°д°)

この時期を乗り越えたママさん、机や椅子の角など、保護する物を付けたり、対策どうされてましたか?
100均等で見かけて、何度も買おうか迷ったんですが、リビング中の角を覆うのも無理があるような気がして。。
何か、オススメのグッズ等があれば、教えて頂きたいです。

コメント

ゆっこ

うちはほんとに尖った角のところだけ
保護するクッションをつけてます!

• masamisae

masamisae

早速回答ありがとうございます。
    テープタイプの物ですか?
    お店で見てみたんですが、色んな形があって迷ってしまって。。

• 8月23日
  • ゆっこ

ゆっこ

100均の角だけのテープの物です☺️

• 8月23日
ままり

コーナーガードを全部だと
かなりの金額になってしまうので、
シールタイプのガードクッションを
角やテーブルなどにつけてます😅
危なっかしくて目が離せないですよね😭

• masamisae

masamisae

そうですよね。(^-^;
    目が離せないけど、ずっと監視している訳にもいかず。。

いつかやりそうだな、とは思ってたんですが、今日初めて実際にぶつけてしまい、早急に対策とらなければ!と思いました。。(-_-;)

• 8月23日
あゆ

結局ガードつけても全部気づいたらはずされてました(´•ω•ˋ)
なかなか難しいですよね。。

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます。
    えぇ!?剥がされちゃうんですか?(^-^;
    うちも、ジョイントマット剥がして舐めるのが好きなので、同じ事になる気もします。。

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

剥がされてました(´•ω•ˋ)
    何回もつけて剥がされてだったので諦めちゃいました(´•ω•ˋ)
    けがもなかったからよかったですが不安ですよね(´•ω•ˋ)

• 8月23日
ksnmama¨̮✌︎︎

シールタイプのガードクッションやってますが、見事にはがされました😑