※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyonpi
その他の疑問

今 頭が回らずにどうしたらいいか分からないので質問させてください。先…

今 頭が回らずにどうしたらいいか分からないので質問させてください。
先ほど 遠方の父が亡くなったとの連絡がありました。
母とは離婚しており、独り暮らしをしていて 私も年に1度会うか会わないかくらいでした。
部屋で亡くなっていたのを大屋さんが発見し、近くに住む弟に連絡が入りました。今、警察の方が検視?をしているそうです。
弟もまだ若くかなりテンパっているので近くにいてあげたいのですが、わたしが住んでいる所から 新幹線で3時間、そこから父のアパートまでさらに電車で1時間程 かかります。
そして、2週間前に出産したばかりなので私はともかく 生後2週間の赤ちゃんを連れて 4時間も移動することに かなり頭を悩ませています。
地元なので、向こうにいけば祖母の家もありお世話は出来るのですが…
親戚の方に手続き等してもらえるようにお願いしたのですが、子供の頃は大好きな父だったので せめて火葬の時だけでも行きたいという気持ちと 生後間もない赤ちゃんを外に連れ出す不安とで もう訳が分からないです。
みなさんなら どうしますか?
いまいる、赤ちゃんが大切なので父のことは諦めるべきでしょうか。

コメント

リーハ❤

ご愁傷様です。故人が安らかに眠れますように。
私なら…ですが、最後の父親の顔を見られるのはこれで最後になるので…行きます。
確かに生後二週間の赤ちゃんも心配ですが、自分の子供に見えなくてもお祖父ちゃんを見せてあげたいし、お父さんにも孫をみせてあげたいです。
幸い、真冬でもないですしインフルエンザなどの大きな感染症が目立つ時期でもないので…。
ご主人も着いて来てくださいますよね?
一人だったら行けませんが、夫がいるなら頑張れそうかな…と。

• リーハ❤

リーハ❤

もしかしたら、悩まれているkyonpiさんを諦めやすくする為にお父様が来たのかもしれませんね。

kyonpiさんの事を死後も見守って下さっているのだと思います。

• 8月25日
にゃんち

それは悲しいですね‥お気持ち察します。
本当に私個人の意見ですが、、
赤ちゃんに今のところ何も問題もないようであれば、私なら駆けつけると思います。ただまだ生後0カ月心配だとは思いますが‥地元に帰ってお世話などしてもらえるのであれば良いのではないでしょうか。里帰り出産で1カ月せずに家に帰る方もおられると思います。その逆と考えれば‥
旅行であちこち行くわけでもありませんし、遠方でただただ不安に過ごすより親戚のいる地元の方が気持ち的にも安定するのでは?と思いました。

ままり

私なら連れて行きます。
大事な父親の最後に会える姿なので。

♡

生後3週間の時、大好きだった祖父が亡くなりました。
近所だったため移動の問題はなかったですが、抱っこ紐をして参列しました。
子供には無理させてしまったと思いますが、最後祖父に会えて本当に良かったです。
なので私なら行きますが、4時間の移動は大変ですし赤ちゃんに何かあったら更に後悔してしまいますよね...
ご主人に預けれるなら預けて日帰りすると思います。
預けるところがない場合は2泊ほどの泊まりで行き赤ちゃんをしっかり休ませてから帰るかな、と思いました。

kyonpi

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんのあたたかいお言葉に 赤ちゃんを連れて地元に帰ろうと決心したのですが、まさかの このタイミングで私が乳腺炎になり40度の高熱が出てしまい、産院で注射などしてもらったのですが 断念しました。
夫にも落ち着いてからみんなで手を合わせにいこう。と言われ父のお見送りは 泣く泣く諦めました。

にゃんち

乳腺炎大丈夫ですか?40度の高熱‥本当にしんどかったですよね‥元気になってお父様へ手を合わせに行って下さいね。