※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

促進剤での出産と自然な陣痛の違い、おっぱいの張りについて相談があります。いきみたい感がないお産もあるか、3人目も同じ症状になるか心配です。

ふと気になったので…

1人目は促進剤フルコースで産みました。点滴した後から陣痛がすごくて、赤ちゃん全然降りてないし、子宮口も開いてないのに、いきみたい感がすごくて…うまくいきみ逃しもできず…
吸引され、お腹押され、会陰切開がっつりされての出産でした…

2人目は予定日3日超過で自然に陣痛がきたのですが、微弱陣痛で、夕方促進剤の点滴して産みました。しかしいっさいいきみたい感がありませんでした…子宮口全開になってもまったくいきみたい!って感じがなく、痛いからいきんでました笑 

いきみたい!って感じがないお産もあるのですか?その時は痛くなったらいきむでいいんでしょうか??

あと、1人目二人目共に、産後入院中からすぐ胸ががっちがちに張ってしんどかったんですが、このような場合は3人目も同じことになるのでしょうか?(´・ェ・`)
おっぱいトラブルはもう懲り懲りです( ºωº )

コメント

あずき

私は全くいきみたい衝動がないまま産みましたよ😅
いきみ逃しが大変って聞いていたのに、なにそれ?いつくるの?
って感じでした。
私の場合、ただひたすら下腹部痛に襲われ悶絶してました。
とにかく痛みに耐えるのに必死でした。
いきみたい衝動がなかったので助産師さんの指示に従っていきみましたが、方法があってるかわからず。
けど何回かいきんだら産まれてきてくれました😃
私も予定日超過して促進剤使って陣痛起こしました。

のん

そうなんですか?!やはりいきみたい感ない方もおられるんですね(´・ェ・`)いきみ逃ししんどいからないならない方が良いのかな笑
わかります!!下腹部痛!!
同じです…私もひたすら痛みに耐えましたが、痛すぎてかってにいきんでました笑 はやく出したくて笑
促進剤は点滴のみでしたか???

あずき

促進剤は点滴のみだったと思います。
けど子宮口開く為にバルーンも1度入れました。
私は促進剤3日使って、やっと3日目に本陣痛に繋がりました。