※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠中の皆さん現在体重は+何㎏ですかー?(´;ω;`)

妊娠中の皆さん
現在体重は+何㎏ですかー?(´;ω;`)

コメント

marire

現在既に+4キロです💦

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❗
    食欲など徐々に増えてきていますか?(´;ω;`)

• 8月23日
  • marire

marire

1人目の時は食べつわりでとにかく食べてたら安定期には+5キロになっていて、つわりがおさまったら食欲増して産む時には+12キロでした😅
    2人目は食べつわりと吐きつわりのミックスと言うか…食べないと気持ち悪いけど食べたら食べたで気持ち悪いって感じで💦これもまたおさまってきたら食欲増えました😅でも1人目ほどは増えてません。

• 8月23日
ゆママ

1人目は17キロ太りました、、。明日で5ヶ月ですがプラス4キロです😅

• みつき

みつき

そうですか(´;ω;`)私は5ヶ月の頃にはもう6㎏あって今は10㎏です(´;ω;`)出産まであと2ヶ月近く、、
    あと何㎏増えるのか恐怖です( ;∀;)
    ゆうママさんはひとりめのお子さんの時の妊娠9ヶ月頃は、やはりみるみる増えていきましたか?(;つД`)
    本当に臨月が怖いです、、、

• 8月23日
ぷくぷく

37週5日です。今日健診で測ったら、+9キロちょっとでした!

• みつき

みつき

そうでしたか、優秀な妊婦さんで尊敬します( ;∀;)✨
    食事は3食取られてますか?
    甘いものなど気をつけていらっしゃいますか?これからがより増えると脅かされているので本当に恐怖です( ;∀;)

• 8月23日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

初期〜中期にかなり増えて、その後食事を気にしてがんばりました😭3食取っています!朝昼は普通に食べて、しばらく夜は炭水化物抜き、野菜中心で食べていました。そのうち胃が圧迫されてあんまり食べられなくなってからは体重がそんなに増えなくなりました。
    甘いものが好きなので、これだけ!って決めて食べています。
    臨月入ったらどんどん増えると言われて恐れていましたが、なぜかあんまり増えてないです。笑 暑いから運動していないし、里帰り中なので食べてゴロゴロしているんですけどね。。
    初期に病院からは+9キロまでと言われているので、超えてます😂

• 8月23日
ガメラ

8ヶ月に入り、プラス7キロです😞注意を受けてるので食生活を気を付けてます😃

• みつき

みつき

31週で8㎏、、、ついに注意が入ってしまいました( ;∀;)病院がとても厳しいので毎回の検診恐怖です(;つД`)
    食生活どのようなことに気をつけますか?Σ(ノд<)

• 8月23日
  • ガメラ

ガメラ

野菜を多めに食べたり、夜は食べる時間に気を付けたり、甘いものは控えたりしています😃夕飯のメインはカロリーを気にして豆腐の料理を作ったり。これは良かったかな〜と思うのは生野菜のサラダを夕飯時に一番に食べてみた事ですかね😁

• 8月23日
ぺこ

プラス9キロです( ´△`)
気をつけてねって言われました(笑)

• みつき

みつき

そうでしたか( ;∀;)
    私もこの間ついに注意が入ってしまいました(|||´Д`)食生活どんな感じですか?甘いものなど一切禁止していますか?( ;∀;)

• 8月23日
  • ぺこ

ぺこ

胃が圧迫されて、一回に食べる量が減ったのとお肉とかお菓子だと胸焼けするので😱💦
    最近は和食少なめで、お菓子はやめて
    すいかとかフルーツ食べてます☺

• 8月23日
紫千

既に7キロです(^_^;)10日前の検診でちくっと言われました…

• みつき

みつき

そうでしたか( ;∀;)体重管理本当にストレスですよね(;´Д⊂)ちなみにひとりめのお子さんの時には+何㎏でご出産されましたか?差し支えなかったら教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

• 8月23日
  • 紫千

紫千

一人目は+12キロまで行きました(^_^;)
    今回はそれ以下で押さえたいと思っていますが、それ以上になりそうな予感してます(T^T)

• 8月23日
マッチョ

明日で33週ですが現在+4キロです。

• みつき

みつき

素晴らしいですね(;´Д⊂)✨
    尊敬します!!!(*>∀<*)

• 8月23日
  • マッチョ

マッチョ

私の場合は逆に「体重もう少し増やして下さい」って言われたので困ってます💦

• 8月23日
  • みつき

みつき

そうでしたか‼逆も本当に大変だと友人に聞いたばかりなので...(o;д;)o
    元々太りにくい体質なのでしょうか?
    食べても太らない方ですか??😖

• 8月23日
  • マッチョ

マッチョ

元々太りにくい体質です…それに加えてつわり+体調不良が長引いて食欲不振だったので体重の増えが悪かったです💦
    最近になって食欲でてきたので頑張って食べてます!

• 8月23日
yuuka

明日で七ヶ月ですが吐き悪阻だったので-4㌔です!
でも全然+になると思います😅

• みつき

みつき

そうでしたかつわり辛いですよね( ;∀;)私もつわりが落ち着いた安定期ころから一気に増えだしました(´;ω;`)お互いこれから気をつけましょう頑張りましょうー(´;ω;`)✨✊

• 8月23日
K S

同じ週数です!
今➕6.9です。

体重増加のグラフに乗ってるので、良いのかなと思ってます。
先生も何も言わないところなので💦

• みつき

みつき

羨ましいです。せめて同じくらいで今の週数迎えたかったです(´;ω;`)
    これから一気に来るなど聞きますのでお互い気をつけて頑張りましょう~(´;ω;`)✨

• 8月23日
みっくんママ♡

まだ、マイナス5キロです*.+゚

• みつき

みつき

つわりがありましたか?(´;ω;`)
    双子ちゃんなんですね(*>∀<*)

• 8月23日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

双子なんです(*・ω・*∩
    悪阻で10キロ痩せました⤵︎⤵︎
    毎回悪阻キツイです⤵︎

• 8月23日
べるりん

34wで、プラス5キロ弱です👋💕

ここから、一気に増えるから気をつけて!って、いわれてます😂💦

あっという間に、体重って増えますよね(笑)

• みつき

みつき

とっても優秀な妊婦さんなのですね( 〃▽〃)✨羨ましいです~(´;ω;`)✨
    気を抜いたら本当にすぐですよね(笑)

体重管理方法など教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
    食生活はどのような感じですか?
    一日3食しっかりと食べていますか?
    おかしなどの甘いものは気をつけていますか(´・ω・`)?

• 8月23日
  • べるりん

べるりん

食生活は、毎日夜ご飯はサラダと納豆と冷奴を必ず食べてからおかずを食べるように心がけて、夜は炭水化物は食べないようにしてます( ^ω^ )

朝昼は、特に気にせず食べたいもの食べちゃってますが、、、(笑)

あまり気にしすぎるとストレスになるので😂💓何しろ我慢が苦手で(笑)

甘いもの食べたい時は、ローソンの糖質オフのお菓子とかアイス食べるようにしてます👋💕

お互いに残り少ないマタニティ生活🤰、無理せず頑張りましょうね👌🎶

• 8月24日
なーちゃん

+3.5kgです。
妊娠2か月目-3ヶ月目で一気に2kg増えて、
そこからはあまり増えてないです。
増えてなくて食べてますか?と先生に心配されたのですが、食べてるので問題無しです👍

後期悪阻なのか最近食べる量が減ってるので、この先もあまり増えずにいけそうな気がします。

• みつき

みつき

体質なのでしょうか?
    食べたら食べた分だけ体重に乗ってしまうので本当に辛いです(´;ω;`)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

私は元々少食なので、普通の人より食べないかもしれないです💔
    初期の頃は定食食べれるぐらいになってたのですが、いまはパン1つでお腹いっぱいになります😭💔

• 8月23日
ガラピ子

32週でプラス12キロです😂😂笑

• みつき

みつき

私も1日1日増えているので来週には10㎏越えてしまいそうです(´;ω;`)
    本当に悲しいです(o;д;)o
    ガラピ子さんおひとりめのお子さんは+何㎏でご出産されましたか?
    差し支えなかったら教えて頂けたら嬉しいです!(*>∀<*)

• 8月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

1人目は13キロでした(^-^)
    1人目も2人目も13キロまでって言われてます😂😂笑

• 8月23日
  • みつき

みつき

返信ありがとうございます❤
    私もそのくらいにおさえたいです(´;ω;`)✨
    どの時期が一番体重増えましたか?
    気をつけてはいますが来週末から9ヶ月に突入です
    その時期から余計に増えていくと噂で聞いているので(何なら空気吸うだけでも太っていくなど...)今から怯えているのですが(´;ω;`)

• 8月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

今が一番増えてます!
    私の場合は食べているのもありますけど、すごく喉がかわいて、水太りもしてると思います(>_<)
    今から産むまでは浮腫みも出てくるのでそれで増えたりもしますよー(;_q)

• 8月23日
  • みつき

みつき

そうですか、週数も近いですし、現状も似ているので、とても参考になります(´;ω;`)✨
    甘いものなどは一切控えていますか?

見た目の変化はどうですか?(;o;)
    お腹はもちろん出ますが、太る前に比べてやはり肉ついたなって思いますか?(´;ω;`)
    私は見て毎回ガックリしています(笑)

• 8月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

甘いものは…アイス食べてます(^^;
    お昼ご飯の後に😂😂笑
    我慢したら反動で余計にたべたくなる気がして1日1個はOKにしてます!
    見た目は友達からはお腹以外わからんって言われますが、確実に下半身についてますね(-_-)
    上半身と顔は元々脂肪つかないみたいでこれだけ増えててもかわらないです☆
    下半身デブです😂😂

• 8月23日
may

プラス3キロほどですが、自宅安静になって1ヶ月で2キロ増えてるのでこれからがやばいです😱

• みつき

みつき

自宅安静ですか(;´Д⊂)
    食べても運動などできないですもんね😖食事のみで完食や甘いものなどは控えていますか?(´;ω;`)

• 8月23日
  • may

may

尿糖が出やすいので甘い物は極力控えてます!
    と言っても今は2週間に1度の健診で最近尿糖でてないので、健診終わって1週間は甘い物少し食べてますが🤗
    動けないくせに食べるからいけないんですけどね🤣
    妊娠してから妊娠前ほど食べれなくなったので、外食しても完食できないので旦那に食べてもらって、家でも量は少なめです。
    たまにめっちゃ食欲あるので食べ過ぎて胃痛をおこします 笑

• 8月23日
あや

1ヶ月に1キロペースで
現在8キロ増です(/ロ゜)/

たん

+6kg……
一応許容範囲だと言われてます。

usaton

私は35週で10キロです(T ^ T)
これ以上増えないでー!っと産院で言われました💦
そう言われて1ヶ月くらいですが、今のところ500gくらいを増減してる感じです(^◇^;)
いま産休に入ってお料理教室通ってパンを作ったりしていて。
朝にそのパンを食べたりするのでカロリー高いだろうなぁっと思いつつ(笑)
夜は早く食べれるようになったし、実家でスイカばかり食べてるので白米を食べる量が少なくなったせいか体重の増加はあまりなくなってますが
、臨月入るとすぐ体重が増えるというのでこのあとが怖いーー😱

えりママ☆

予定日3日前です。今は+5キロです!

K S

雑誌とかでも後期は増えやすいって書いてあったので、ウォーキングも嫌がらずボチボチやってみようと思います💦

安産目指して頑張りましょうね😊

ねこひた

今日プラス5キロで怒られてきました(^_^;)

ともちん

妊娠がわかると同時に悪阻が始まり5キロ減り、悪阻が少し落ち着いて食べれるようなったらすぐに5キロ戻り、それから7キロ増えて出産でした😊

まるこ

昨日計ったら10kg増えてました😂
一人目も15kg増えたので今回は10kg以上は増やさないと決めていたのに食欲が止まりません(笑)担当の先生には元が痩せてるから全然大丈夫な範囲だよとは言われてますが(´Д`;)

とも

プラス14キロです😂😂笑
中期の時に1ヶ月で3キロ増えたときは注意されましたが、それ以降はそこまで言われなかったので気が緩んでます💦
今臨月で1週間に1キロくらい増えてます😱

たろうくん♡

こんばんは♡
同じ週数です(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
既に8kg以上増えてしまっています。毎日着々と増えています。
最終的に何キロになるのか自分でも怖いです(´・ω・`)

はじ

24週プラス4キロです。7-8キロまでって言われたんですが後期3キロ増で保てるのか不安です😭

21週で+1キロです(´・ω・`)

prayer

みなさんすごい…
+1キロとか…すごい。

もう出産しましたが、
+13〜14でした。まぁ、先生にはよく怒られていましたが꒰笑꒱

産後5ヶ月くらいで元に戻りました!

2人のお母さん

今で+8キロです😭😭
1人目の時は+17キロでした(笑)

+6㌔ちょっとです!

Nobu-mi

つわりが酷く-7㎏です😅

(´-`)

22w4dですが悪阻で4キロ痩せてまだ1キロちょいしか増えてないです😮

ふぉーく

現在30週で+7キロです(−_−;)
このまま出産までキープしたいのですが、まぁ不可能ですね😂😂

にゃー

私は30週に入りましたが、4kg増しです!

ヒスイ

着々と増えてしまい34週の今13kg増です...😂😂
ずっと前から病院でこのままキープだよと言われながら毎回2週間ごとの検診で綺麗に1.2kgずつ増えてます😂😂😂

リトルミィ

1人目は+9キロで、いま妊娠5ヶ月目でー2キロです。つわりで減りました。
元から太っていて産後も増えましたし、後期に増えるのがわかっているので、いまから冷や冷やしています😓

はるはる

皆さんすごいですね!
私は+14㌔です(-ω-;)

妊娠前ダイエットをしたことが
無かったので、今まで通りの食事を
していたら見事に増えてしまいました( ̄▽ ̄;)

ゆう

+2キロです!
上の子の同じ週数くらいのときは+6キロぐらいだったので、今なんとかいい感じです😂

*hayu*

+5です!
でも太ってたときに妊娠したので、希望体重から考えると+8です!
もうすぐ痩せっぽっちの旦那と並びます!

くるみぱん。

+8キロです。初産のためここからどう増えるのかわからず恐怖です(((^^;)

ホイップクリーム

8ヶ月でプラス7キロです😱赤ちゃんなのか自分の脂肪なのかわからず怖いです‼️