※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

息子の血液検査でサイトメガロウイルスが陽性。進行性の難聴の可能性に不安。先生は経過観察を提案。将来を心配しています。

経験がある方お話聞かせてください。
息子が発達遅れで大学病院に通い血液検査をしました。
結果、サイトメガロウイルスがIgGで陽性でした。
1歳で今のところハイハイと立て膝のみ。
精神面は積み木つめる、人真似をする、ちょうだい、おいでがわかるなど
精神面での遅れはあまり感じ取ってません。
ただ、不安なのはサイトメガロウイルスは進行性の難聴があると聞きました。
私のお腹の中にいた時の感染なら本当に悔しくて
私のせいだと責めずにいられません。
先生には遅くても発達してる(10ヶ月検診で引っかかり、その後出来なかったことができるようになっている)から
経過観察していこうってなりました。でも怖いです
このこの将来を奪ってしまうんではないのかと不安です。

コメント

えれまま

はっきりとした結果のわからない時はとても不安ですね。。
ウイルスに罹っていたとしても、子供を愛する気持ちは変わりません。
私の年配の友人で、障害のある息子さんを育てた方がいますが、心の支えだとおっしゃっていました。等身大のその子を受け止め、支えて行く中で、深みを増す思いもあると思います。
そして息子さんも、ご本人から見える人生、体験を精一杯生きています。

また、感染は決してお母さんのせいではないです。一生懸命お腹で育ててきて、この世に生を授けられたんです。それだけでも素晴らしいことです。

ぽにょぽっぽ

うちの子はまだそういう検査はしたことないですが、まだ歩けないです、、、

積み木もできないです、、、

2歳なったらまた病院に行って調べられるんだと思います(´⌒`;)

不安ですよね、、、