※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月8キロの男の子を育てている女性が、エルゴアダプトが合わなくなり、ベビーラップを検討中。ディディモスやボバラップが気になり、使っている方の感想や再利用方法について知りたいです。価格が高いため悩んでいます。

7ヶ月8キロの男の子ベビーを育ててます!
ここ最近エルゴアダプトが体に合わなくなってきて肩も腰も痛く手軽に抱っこはできるけど何だかなぁと思っていてベビーラップの存在を知り検討中です!

ディディモスかボバラップが今のところ気になってますが使用感はどんなものなのか、また成長した時には何か再利用みたいにできるのか興味があります!
お試しをしようと思ったら今はやってないそうでガッカリ‥
お値段もちょっとはるのでおいそれと購入できません(´;ω;`)

使ってる方々どうぞ教えてくださいm(_ _)m

コメント

*ゅぅ*

ベビーラップ愛用者です♡
ずっとボバラップとエルゴ型の抱っこひもを併用してましたが、この度4人目にして、中古ですがやっとディディモスを買いました(*´꒳`*)
ベビーラップは慣れるまで大変かもしれませんが、慣れてしまえば、もう洋服と一緒です❣️
赤ちゃんも一緒に着ちゃった♡って感じで、とても楽です♡

• みみ

みみ

返信が遅くなって大変申し訳ありません!^^;
    4人お子さんがいらっしゃるんですね‼
    ベテランママさんだ‼凄い\ ♡ /
    ディディモスに中古があるのも驚きですが聞きたいことがいっぱいです(´;ω;`)

ディディモス縮むと聞きましたがどうですか❓
    そして7ヶ月ベビーなんですけど遅すぎることはないでしょうか❓
    密着度以外に気に入ってるところ、またちょっと勝手が悪いかも^^;みたいなところはありますか❓

質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけたら嬉しいです\ ♡ /

• 8月24日
  • *ゅぅ*

*ゅぅ*

遅くなりましたっ!
    夏休みが明けて、てんやわんやしておりましたm(_ _)m
    元々中古を買ったので、当初のサイズはわかりませんが、、
    3回ほど洗濯しましたが、縮んだようには感じませんでした(*´꒳`*)
    7ヶ月でも全然遅くありませんよ❣️
    我が家も、4人目にして、、って感じなのでww
    3歳の娘も、ディディモスで抱っこしますよ❤︎
    肩も楽ですしね❣️
    一枚布なので、慣れるまでは大変かもしれないですねσ(^_^;)

• 9月13日
  • みみ

みみ

遅くなって申し訳ないです!💦
    あれから体験させてもらって購入しました\ ♡ /
    もっと早く知りたかった‥笑
    めちゃくちゃいいじゃないかー!って感じです(^^)
    慣れるまで大変でしたが2、3日で慣れました\ ♡ /
    ありがとうございました!

• 9月23日