※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子にベビージムを買おうか迷っています。オススメはありますか?手や足をよく動かす子なので、土台があるタイプがいいかなと思っています。逆にいらないという意見も聞きたいです。

3ヶ月になる男の子を育てています。
ベビージムを買おうか迷ってるのですがオススメありますか?

手や足をすごく動かす子なので、土台があるタイプが良いかな?と思ってますがどう思いますか?

逆にベビージムいらないという意見もお聞きできると嬉しいです。

コメント

☆★

土台があるタイプが良いと思います🌸😁

うちは足蹴リするまでずっと使って1日中遊んでいました。

あると指や視覚、聴覚の発達にも役立つかと思います💡

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます。

土台があるタイプでオススメありますか?それか使ってたメーカーなど教えて貰えると嬉しいです✨

• 8月23日
  • ☆★

☆★

メーカーどこのかわからないですが、取手を手で引っ張るとメロディーが5曲位流れるのにしました🌟😁

• 8月23日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

調べてみます!

• 8月23日
  • ☆★

☆★

お役に立てず申し訳ないです💦💦

最近はベビージムの部品をベビーサークルに付けて遊ばせています🌸😁

• 8月23日
  • ハラミー

ハラミー

ご親切に画像まで貼り付けて下さりありがとうございます✨

ベビーサークルもこれと違う種類ので迷ってたので参考になりました!笑

• 8月23日
hana

変形させて6wayで使えるプーさんのメリーが息子は大ヒットでした(´ω`)!
自分で触れないうちは見て楽しみ、触れるようになったら手を伸ばし、ジムにしてつかまり立ちしたりと大活躍でした(´ω`)♡

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!
    プーさんの6wayほんとに人気なんですね✨友人宅も何人も使ってるので第1候補です^_^

ですが、土台ってないですよね?

• 8月23日
  • hana

hana

「土台」というのがどこまでのものを示すのか少しわかりませんが、プーさんのはこんな感じです(´ω`)

• 8月24日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

倒れないように足の部分が長くなってるんですね!
    なんだかこれでも赤ちゃんの力でも倒れてしまうんじゃないかと不安だったんですけど、倒れない意見をお聞きできたのでプーさんを第1候補に検討してみます。ありがとうございます✨

• 8月24日
  • hana

hana

木の部分に片側から力をかけると少し不安定にはなるのですが、それもだいぶ体重が重くなってきてからでした(´ω`)
    お子さんが気に入るものが見つかりますように♡

• 8月24日
いそべーん★

プーさんの6ウェイ?使ってます!
優しい音楽が鳴りながらおもちゃが回転するのをよく見ていました。
今はおもちゃはジムにぶら下げて、回転するところにはお手製のおもちゃや折り紙を糸で吊るしてます!未だにクルクル見てます❤️

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます。

本当にプーさんの6wayの人気には驚きます。やはり我が家もプーさんかなと悩んでる所です。

固定出来ないですよね?

• 8月23日
  • いそべーん★

いそべーん★

床に固定するか?ということですか?それでしたら固定できません💦
    でもしっかり足が付いているので、ちょっとやそっとで倒れるって事はまずないと思います!寝返りしても少しジムが動きますが体、突っかかってます!笑

音楽が鳴る。おもちゃよ色どりやうごきが派手じゃなくかわいい。成長に合わせて形を変えていける。危ないと感じるところは今の所ありません😆

• 8月23日
  • ハラミー

ハラミー

そうなんですか✨

画像を見る限りですと、軽そうに見えるのですぐズレたり転倒したりするのではないかと不安でした。

でも意外と重たいようで?安心しました。参考にさせて頂きます✨

• 8月23日
  • いそべーん★

いそべーん★

アカチャンホンポでもしかしたら実物展示してあるかもですね!うちの近くの店舗ではありませんでしたが、…💦

• 8月23日
  • ハラミー

ハラミー

確かに赤ちゃん本舗なら展示してありそうですね✨
    週末にでも見に行けたら行ってこようと思います✌︎(^^)
    ありがとうございますほし

• 8月23日
みは

フィッシャープライスのジム使ってます!
ピアノが付いてて、足で蹴って鳴らしたりもできるものです。
必需品ではないけどあったらあったで一人遊びしてくれます!
足でぶら下がってる玩具蹴ったりもしますよ😂

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

それも候補に入ってるんですよ!
    足で鍵盤叩くとか可愛いだろうなと想像してしまいます。

参考にさせていただきます✨

• 8月23日
  • みは

みは

そうなんですねー!
    私は母からもらったので他と比較したりはしなかったのですが、足の力が強かったのでぶら下がってる玩具に手が届く前からピアノ蹴りまくってました!

ぶら下がってる玩具は、象のやつが持ちやすいみたいで、握ってると言う意識がないときから掴んでましたよ!
    今は虎のがさがさ言うのが一番お気に入りで、それかじってべっちゃべちゃです😅笑
    蛙のにはたまに触りますが、紫のやつは興味なしです💧
    最近は鏡見てにこっと笑うようにもなりました!
    ちなみに写真とは位置を変え、象と虎を端にしてます。

• 8月23日
  • ハラミー

ハラミー

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    ますますプーさんの6wayと悩みます。

• 8月23日
たぁこ

3ヶ月の時は大活躍してました。

が..寝返りしてから
うつぶせが好きになってしまい、そしてすぐズリバイし出したので今は逆に邪魔になっちゃってますΣ(゚д゚lll)

お座りできるようになったら、また遊んでくれるかな..と期待してます 笑

• ハラミー

ハラミー

こういう意見、大変参考になります。

まさに今はベビージムがあると楽しんでくれそうなのですが、本当に長続きするんだろうかと不安でしたのでご意見参考にさせて頂きます。

• 8月23日