※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて家事ができない。YouTubeでアニメを見せていたが、辞めた。後追いの理由や対処法について相談ありますか?

後追いが復活して、本当に大変です😭
少し前までは一人遊もできて、そんなに後追いをしなかったのですが
最近いきなりひどくなり、家事もできないです😭
唯一、おさまるのがYouTubeで、テレビにつけて流していたのですが
アニメキッズ(大人がアンパンマンやキャラクターの声を出してぬいぐるみやおもちゃで遊ぶもの)などを
ずーっと見ているので
なんだか良くないな...と思い、辞めました。

YouTubeが無くなったら無くなったで、そうすると何をする事もできずイライラしてしまうし
YouTubeを見せないのと葛藤です。

この時期、後追いが復活したりするものでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?
上手く変えていけないでしょうか...

コメント

しほり1012

後追い復活分かります。我が家も後追い復活してからの方が、最初よりもきつかったです。
トイレの時も泣くので、どうしてもと言うときはドアの前に連れてきて、今はトイレ中だよ~って声かけしながらでした(笑)
でも、3歳を前にして、後追いは過ぎてしまえば二度と返らない時間だったな振り返っています。当時は自分の時間がない!って思ってましたが、掃除よりも片付けよりも、べったりしてる時間をもっと満喫したらよかったーと思います。
今だけ!っていう育児の先輩方のアドバイスは本当だったなぁと、少し寂しくなる時もあります。
YouTubeの力も適度に借りつつ、無理しないようになさって下さい。
長々と失礼しました。