※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake(*^□^)ハハッ✌
ココロ・悩み

お義母さんが自慢気に「ばーば」と呼ばれていることに対してイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

まだママと呼んでくれない娘ですがお義母さんから「私の事ばーばと呼んでくれた~」と私に自慢気に言ってきて1度ならまだしも何度も言うのでイライラしてます。本当にばーばと聞こえるだけに母親として先を越されたようで寂しく虚しくなります。お義母さんの自慢気な態度が我慢出来ません。皆さんならどの様な解答をしますか?

コメント

ぐるぐるどっかーん

よかったですねー!って言うかなって思います_φ(・_・めちゃくちゃムカつきますね😭

• ake(*^□^)ハハッ✌

1度ならまだ許せますが私が悔しがるのわかってわざと言ってるのが見え見えでイラつきます(怒)

• 8月23日
まい🌼

うざったいおばあさんですね。

大丈夫ですよ😊
私は地域の保育士さんに
パパ、バーバ、のが言いやすいから
ママより早く言えても
気にしなくていいからね☺️🍀
ってこの前立ち話で教えてもらいました💡

保育士さんの言葉とても救われました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    まいさんありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月23日
ぴろ

とりあえず義母を立てて子どもを「すごいねー!」と褒めます。
その場にお子さんがいない時に言われたら「わーそうなんですかー!すごいですねー!」と言います(笑)
羨ましがったら負けですよね!

羨ましがってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、また言われたらシカトして聞き流します。

• 8月23日

あたしだったら普通に
ばあばって言いやすいですからね〜と言って流します(笑)
そして心の中で間違ってばばあって呼ばないかな?と願いますww

最初は私も流してたのですがそれでも何度も言ってくるのがイライラしてきて今日はシカトしてしまいました(笑)
    ばばあと呼んだら笑えますね(≧ω≦。)

• 8月23日
国際mama.kao

私も、パパから覚えたので。
悔しかった(笑)発音しやすい単語だからじゃないのかな?と私的に思いますよ!
そんなに、イライラする事ないです!
ママって呼ぶようになったら、

あーもぅ!何回言うんかい?
ひつこーい(笑)ってなるから!

自慢したくなる気持ちも判らなくは、ないですが🙏

発音しやすい単語だからと自分に言い聞かせてイライラしないようにします(´ー`)ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月23日
❥ ❥ ❥

うちの母も言います!(笑)
息子にその度に、
媚びうる相手がもうわかるのね~偉いね~おもちゃたくさんかってもらおうね~って言ってます(笑)
実母だから言えるのかもしれませんが‥‥(笑)

旦那さんがそう言ってくれるのnice👍🏼ですね(*^^*)

• 8月23日
ゆらゆらくらげ

バーバと呼ばせるだけマシですよー!

孫のママ気取り自称40歳に見える女、還暦トメは何をトチ狂ったか?
義兄(トメの息子、旦那の兄)と歩いてると小学生から囃し立てられた!奥さんと間違えられたのよ、きっと★と何故か言ってきます。
私は半年同居していたので、この手の勘違い発言は慣れたもんで。
どこをどう見ても親子でしょ(笑)奥さんには見えないよ?か他の人のことでしょ?それか良い歳してママと仲良く歩いてるからからかわれたんじゃない〜?(笑)
と天然装い、ナチュラルに返してやりました爆笑
そ、そうね。でも小学生にヒューヒューって言われたのよ。と顔ひきつって返してきたので(笑)
今時の小学生はヒューヒューなんて擬音は知らないと思うよ?いつの時代の話なの?(笑)って返してやりました爆笑!!!

トメっていちいち腹たちますね〜

ハッキリ本音を言えるゆらゆらくらげさんが素晴らしいゞ(≧ε≦*)
    同居する理由が私には全くないのでハッキリ言って別居したいんですが旦那が意気地無しで╮(﹀_﹀)╭

• 8月25日