※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月男の子が食事中に座ってくれず、食べるのに時間がかかり疲れると悩んでいます。他の子どもはどうやって食べさせているのか、食事が好きな子は座っているのでしょうか?

9ヶ月男の子を育ててます。
現在完母で二回食なんですが、初期の頃から
全く食べず、9ヶ月に入ってやっと少しだけ
食べてくれるようになってきたんですが
それでも一食トータル20g〜40gくらいです。
とにかく食よりも動きたい欲、抱っこしろ!乳出せ!
と、1分と座ってられません。。。
食事時はバンボに座らせるも1分で脱出、
机につかまり立ちし、伝い歩きして、バンボに戻して一口。。の繰り返しで一回の食事が30分〜1時間かかります。。。少しの量なのにこんなに時間もかかるし疲れるしで離乳食、苦痛です。
膝の上に座るのも完全拒否。もともとベビーカー、チャイルドシート、エルゴなど、とにかく縛られるのは拒否!なんですがみなさんどうやって食べさせてますか?
やっぱり食事が好きな子は座ってるものですか?

コメント

そらそら

うちの子も9ヶ月です😃
子供用のお茶碗1杯くらいペロリと食べます。
バンボに座らせて食べさせてます✨たまーに後ろにのけ反りますが基本座って大人しく食べてます。
うちの子も離乳食始めた1ヶ月くらいは全然食べてくれませんでしたが2回食後半くらいからパクパク食べてくれるようになりました。
近いうちたくさん食べてくれるようになるといいですね~😃

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    食いっぷりのいいお子さん、羨ましいです( ;∀;)💕
    うちの子は4ヶ月間ほぼ食べず、捨てる日々でした💦9ヶ月に入ってやっとです😨めげずに頑張ります💦

• 8月24日
そうちゃんママ

うちの子も座るの拒否!椅子嫌!って子でした😅もうその時は座らせるの諦めて、お行儀悪いですがつかまり立ちさせながら食べさせてました😅ずっとそれをしてて、ちょっと座らせてみようかな〜と思ったらある日座りました!🙄今ではちゃんと食べてくれます😂時には諦めも肝心かもしれません(笑)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕
    うちもつかまり立ちの際一口→抱っこしろ→またバンボ座らせ一口をエンドレスです💦
    食べることに興味持ったら大人しく食べてくれるんですかね〜😂

• 8月24日
ぶー

こんばんわ😌
お行儀悪いですが、暴れて
どうしようもないときは
歩行気にのせながらあげてます😞

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕
    歩行器、狭いアパートには置けずで💦
    頑張ります😨💕

• 8月24日