※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを吐いています。体重は増えているが、同じ年齢の子は吐き戻しが少ないと不安。同じ経験の方いますか?

6ヶ月になってもミルクをだらだら息子は吐いてます。。
小児科の先生には体重が増えてるから大丈夫と言われますが。。

保育園の同じくらいの子はもうミルクの吐き戻しが少ないみたいで、、保育園の先生にも色々言われます。(ミルクが今日も出ました。)などと。。

同じような方いますか?
いつになったら吐き戻しが少なくなるのかこのままずっと吐き戻しが多くて大丈夫なのか不安です😢

コメント

さくらママ

ミルクあげすぎではないですか?
一回の量はいくらあげてますか?
うちの子も吐き戻し多かったですが、あげる量減らすと吐き戻し減りました!
小児科の先生にいらないぶんを吐いてるからあげるの減らしてと言われました!

• はる

はる

回答ありがとうございます!180を四時間おきにあげてます。
    160くらいにしたほうがいいですかね(>_<)?

• 8月23日
  • さくらママ

さくらママ

160であげてみてそれでも吐くか確認してみてもいいかなとおもいますよ!
    うちの子は最大で160しか飲まないです!

• 8月23日
あり※

母乳ですが離乳食始まっても吐いてたので8ヶ月ぐらいまで吐いてましてね。もっと吐いてたかもしれないです

リラックマーくん

うちの子もだいぶ落ち着いてきましたがわりと吐き戻す方でした^^;

私も最初はかなり心配してましたが順調に体重も増えてるので気にしなくなりました☺︎

ドバっと出しちゃうこともたまにありますよ^^;

4ヶ月健診の時に保健師さんに聞いた時も体重増えてるなら大丈夫!と言われたので気にしなくてもいいと思いますよ♪

うちの子も今日飲んで2時間後くらいに少し吐き戻してました(笑)