※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゅまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が混合で育てています。母乳とミルクを飲んでいるが、ミルク160mlでも3時間持たず、ミルクの回数や量に不安があります。息子の体重も増えていて、適切か心配です。

何度も質問させてもらっています。
生後3ヶ月の息子がいます。
現在、混合で育てているのですが、息子は母乳を飲んでいるのにも関わらず、ミルクを160飲んでも3時間持ちません。
私の母乳が出てないのかな?とは思うのですが、回数が7回で月齢的に多くないですか?
粉ミルクの缶には200を5回と書いていて、混合でやっていて7回って多くないですか?
ミルクの量も足りないからなのか、飲ませるまでギャン泣き💧
ミルクを180にしたとしても、最低3時間持つとは思えません💧
息子の体重も7.68とぷくぷくしてきて、これでいいのかさっぱりわかりません。

コメント

4児ママ

泣いてるのが全部お腹がすいてるわけではないんじゃないですかね?
3ヶ月になると感情も出てくるし、グズグズ時間増えてきますよねー

• かずゅまま

かずゅまま

抱っこをしても気分を紛らわすために外へ出ても、室内の温度を調整してもダメなんです💧
    眠いのかと寝かせようとしても泣き続けちゃって…
    魔の3ヶ月なんですかね💧

• 8月23日
おん

うちは生後一ヶ月後半とかに母乳と140飲んでも2時間も持たなかったんですよね😰
昨日で2ヶ月なんですけど今7キロあります😱
それでおっぱいがあまり出ていないのでミルクをトータル一日460あげてたんですけどぷくぷく太っていっちゃって。ミルク自体はトータル量そんなに多くないのになんで?って思ってました!
そこから色々考えて結局ミルク今はトータル140であとはおっぱいだけでいけるようになりました。
1時間もたなかった息子…
泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいやっていたせいでした。
きっと2時間半は持つと思います!泣いたとき20分間あやしてダメならおっぱいあげてますがだいたい1時間半とかなら10分本気であやしたら泣きやみます💦💦
私も「泣いてる理由はおっぱいだけじゃないよ」ってよく言われてて「そう言われても…」って思ってたんですけど今3ヶ月でしたら2時間半くらいは持つ気がします😭
ミルクを140にしたところで持つ時間は同じような気もします😢

• かずゅまま

かずゅまま

そうなんですね天気一度根気強く時間決めて泣き止ましてみますね!

• 8月23日
おきよ(^ω^)

息子も同じ月齢でうちも混合です(^ω^)体重は3180g→6430gです。
母乳→ミルク(100〜120)で3時間〜4時間もちます。1日5〜6回授乳です。他に昼に寝かせる時に添い乳したりします。

うちの子の場合眠くなるとギャン泣きしますよ(o_o)大体飲んでから1時間半〜2時間後です。

赤ちゃん多分空腹で泣いてる訳ではないと思います。泣いてる時におっぱいを吸わせても駄目ですか❓

私は退院後すぐ差し乳になったので満足できる量が出てないみたいですが、眠いと口さみしくなるようで出なくても咥えさせています´д` ;

• かずゅまま

かずゅまま

元々おっぱいの出がかなり悪くて、作られるのも時間がかかるようなんです。
    泣いたらおっぱいとやっても作られてないから、余計にギャン泣きされちゃって…
    添い乳は夜だけにしてて、それだと出てるかは分かりませんが割と長い時間吸ってはくれてますが、そんなに出てないと思います
    眠いからと言うのもあるかもしれませんね。
    様子を見て判断してみますね!

• 8月23日