※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶおじ
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事ができなかった経験があり、産後は食欲が爆発。悪阻がひどかった方に同じ経験があるか相談したいです。

これってあるあるなんでしょうか…⁇😅大変くだらない話なのですが…💦

悪阻が酷い方で当時は飲んだり食べたりできませんでした。四六時中吐いていて体重は激減、点滴はもちろん、入院を勧められるような状態でした。おさまってからも、出産まではなんとな〜くムカムカしたり、お腹が大きくなって思うように食べられなかったので、産後のスッキリ感はすごく嬉しかったです✨

今は完母なので、すごくお腹が減るのですが、産後ダイエットもしてて三食はしっかり食べつつ、間食はしないように気をつけてます。してもおにぎり一個とかお饅頭一個まで…と、かなりゆるゆるですが頑張ってます。

が!今、ふと悪阻の時のことを思い出し、あー当時は食べたくても食べられなかったなー…と思った瞬間から食欲爆発で、我慢ができずムシャムシャと食べてしまいました…😅いつもなら我慢できるのに!ひもじかった当時を思うと抑えられない食欲が…💦

悪阻が酷かった方、こんな経験ありますか⁇

コメント

ℛ ♡...*゜

あります!が、増えすぎたのでダイエットしてます。
食べすぎたと後悔しています。

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

やはりあるんですね💦悪阻のことは思い出さないようにします😅
    一緒にダイエットがんばりましょう〜✨

• 8月23日
ミュち

あります(o;д;)o💦
つわりがつらかったのもありますが妊娠中は好きな食べ物を色々我慢してたので(生物など)、やっと食べれるー♡と嬉しくなってどんどん食べてます笑
結果、増えてはいませんが完母なのに体重の減りが緩やかになってしまいました( ;∀;)💦

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

生物分かります!お寿司もレアっぽいお肉も好物なので産後食べた時の感動はすごかったです✨
    やっぱり完母でも油断はできないんですね💦頑張って我慢します😅

• 8月23日