※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaimU
妊娠・出産

義実家同居で義母の態度に悩んでいます。妊娠中で安静を要求され、義母の近くにいるのがつらい。旦那や親戚の提案もあるが、精神的に限界を感じています。

今月の始めから義実家同居をしています。
旦那の両親は共にいますが、
離婚をしており義母と旦那と3人暮らしです。

はけ口がないのでここで吐かせて下さい。

「子供産まれたら私が見るから!」
と張り切ってる義母なんですが、
恋人もいるみたいでほぼ毎日
朝から晩まで遊び惚けてます。
また家にいるかと思えば
常に寝てるだけ。
家のことはもちろん全て私がしています。

そして最近は毎日
私達夫婦と同じ部屋で寝るようになりました。
義母は自分の部屋あります。
また私が実家に帰ってるときには
旦那が寝てる布団にも入ってきてたとの事。
旦那自身もとうとう痺れをきらして
かなりキレたみたいですが
それを分かってない様子。

そんな中、昨日健診に行くと
赤ちゃんが下がってきていると言われてしまい
もちろん正期産に入る
残りの2週間は絶対安静を告げられました。
家のこともできなくなってしまうので
すごく義母には申し訳ないのですが…

旦那は
実家に帰らせてゆっくりさせてあげたい
と言ってくれたのですが
少し離れていることもあり
このままだといつ産まれるかも分からないので
怖くて帰ることができません。

また旦那の親戚は
義母が近くに居てくれた方が
安心するやろうから
家も義母の近くに移して
手伝ってもらいやーとの事。

でも正直
こんな義母の近くにいると
私が精神的にしんどく
子供も見て欲しくありません。
まだ1ヶ月しか経ってないけど
義実家同居に限界です。
早く旦那と子供と3人で住みたい…

コメント

はる

似たような状況にいる者です。
お気持ちとてもわかります。

まずは、自分自身の体調優先を考えて実家に戻ったほうがお腹の子供のためでもあります!

どこにも吐き出せない気持ちすっごくわかりますが赤ちゃんのために我慢するしか方法はないですよね(/_;)お互い頑張りましょう(/_;)