※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちん
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔や薬の使用期間、内服薬で痛みが軽減して歩けるようになった時期について教えてください。

帝王切開された方、、、
麻酔、座薬、内服薬、それぞれいつまで使用していましたか?また、内服薬だけでいつから痛みが軽減して歩けましたか?

コメント

かおりーたん

麻酔は術後の翌日まで
座薬使用しなかったです。
内服薬4日経って痛みが段々軽減しましたよ!
翌日には歩けるなら歩いて病室に行きました(^^)
傷口は笑うと痛くて(^_^;)
大変でした(笑)

入院中の話ですか?
背中からの麻酔は3~4日刺さってました。
退院して1ヶ月たちますが、内服薬は未だに飲んでます。痛くなった時だけですが。
ちゃんと歩けるようになったのは術後3~4日です。下半身麻酔で脚が感覚なかったので。内服薬はなくても歩けてましたよ。

玲志-leico-

麻酔は手術の時だけ、座薬は使用しませんでした。内服薬痛み止めロキソニンは入院中から退院して1週間くらいは使ってました。
入院中はロキソニン飲んでも、全然痛みなんか良くならず、気休め程度でした。痛み止め飲んでるから、痛くない痛くない…みたいな(笑)激痛なんですけどね(•́✖•̀)
それから、ロキソニンが体と合わなくなりカロナールにしてもらいしたが、それも弱く効かない…(•́✖•̀)
痛いけどまぁまぁ歩けたのは退院して2.3週間してからでした。
痛みなく、スタスタ歩けたのは2ヶ月くらいでした。
退院した日は痛くて痛くて傷を抑えながら、少しずつ少しずつ歩いてましたが、歩きすぎてお腹から管が出ていた部分の傷から変な汁が出てしまいました(笑)

ちなみに縦切りです。
横切りの方が、治りも早いみたいなので、横切りの友達はもっと早く回復してたようです。

ゆきごん☆☆☆

こんにちは!
5月に帝王切開しました。
私は、夕方5時半くらいからの手術でした。
終わった後、夜中に1度背中の麻酔のチューブから痛み止め入れてもらいました。
背中の麻酔の痛み止めは、下半身が利かなくなるのが私は嫌で朝は座薬にしてもらいました。
その後からはロキソニンを三日間飲みました。

翌夕方、手術からまる24時間弱では歩いてトイレへ行きました。
最初の歩行は痛くて冷や汗ダラダラで気分悪くなりました(>_<)
でも、2日後からは日を増すごとに歩くのもどんどん楽になっていきました!
翌日から三日間飲んだロキソニンが終わったら痛み止めは必要なかったです♪
8日後の退院のときには全然痛くなくてスタスタ歩いてました(^^)