※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夫の会社のバーベキューに顔を出すべきか相談中。用事があるのに、夫は30分だけ顔を出す提案。初めての家族ぐるみの付き合いで不安。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったら申し訳ありません(>_<)
夫の会社の方との付き合いについての相談です。

来週末、夫の会社のバーベキューがあるのですが、用事があるので断ったそうです。
そこで夫は用事の前に2〜30分顔出すと言うのですが、
私と一歳の子供は行くべきなのでしょうか?

ちなみに前回も4月頃バーベキューがあったようなんですが、は私たちには知らせず事後報告で、夫だけが参加しております。

20人ほど参加する家族ぐるみの会社の付き合いは初めてで、しかも参加でも不参加でもない微妙な立ち位置で、不安な気持ちになっている為、顔を出すべきか否か判断しかねております💦

用事があると断ったなら顔出す必要ないんじゃないかと思うのですが、常識的には顔を出すべきなのでしょうか?

ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

コメント

ama

もし初対面の方が多いなら、ご挨拶もそこそこに退散…となってしまうので、私ならやめときます😆
初めましてのご挨拶は時間のあるときにゆっくりしたいです💡

• ぽん

ぽん

ほぼ全員初対面の方なので、行くなら参加したいですよね…教えていただきありがとうございます☺️✨

• 8月23日
ゆりりん

旦那さんが出してと言ってきたら出したらいいと思います(*^^*)

我が家もバーベキューやお花見など夫に依頼されたら顔出してます!
常識的は会社の雰囲気によって変わると思うので!夫の会社はご家族ほぼ来てません笑。

• ぽん

ぽん

確かに、会社の雰囲気によって変わりますよね☺️!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月23日
チョコ

私も amaさんと同じで行きません

私自身 団体行動が凄く嫌いで😆

しかも 旦那さんの会社の付き合いと
なると
気を使わないと行けなくなるので!

1人で行かせちゃったら
きっと 戻って来ない感じもしちゃいます