※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
222
妊娠・出産

妊娠8週で子宮頸管ポリープを切除した後の出血は普通ですか?流産の心配があります。

妊娠8週です。子宮頸管ポリープについて質問です。
6週くらいからポリープが見つかり、同時に出血も見られていた為、昨日の内診の際にポリープを切除してもらいました。
出血あると思う、とは言われていましたが、
帰宅後ナプキンには赤茶の出血があり、とてもびっくりしました。このような出血は切除後、普通にあることなのでしょうか??
ちなみにそのあとはピンクの出血に変わり、今も少量の出血がみられます。

妊娠8週での切除だったので、流産が心配です…。

コメント

あゆ

私も一人目妊娠の5週頃にポリープ切除しました!
止血剤も飲んでましたが、1ヶ月程茶色い出血が続きました。
ポリープは三回切除したことありますが、妊娠してない時でも数日は出血ありましたよ💦

妊娠中は心配ですよね😓
あまり出血が続くようであれば病院に行かれた方が良いかもしれません😣

• 222

222

コメントありがとうございます😊
    切除直後には赤茶で生理の終わりみたいな感じの出血はありましたか??

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

切除直後も出血ありました!
    その後量は減りましたが赤茶の出血が少量続きました💦
    私も妊娠初期で気になったので、何度か病院に行きましたが、鮮血じゃなければ大丈夫だと言われ止血剤だけ処方されてました😃

• 8月23日
  • 222

222

そうなんですね😭
    不安で仕方ないです😞
    今は鮮血ではなく、ピンクの出血なので、もう少し様子をみてても大丈夫でしょうか?💦

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

私の場合は大丈夫でしたが、素人考えで大丈夫とは言えないので💦
    1度病院に電話してみてはどうですか?
    もしくは、受診して赤ちゃんが無事と確認されれば安心出来ると思います😊
    私も先生は出血してても大丈夫と言ってましたが気になって何度も病院行ったので💦

• 8月23日