※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
家事・料理

旦那は毎朝6時に家を出ます。時間があるときにおかず作ってカップに入れ…

旦那は毎朝6時に家を出ます。時間があるときにおかず作ってカップに入れて冷凍してたのを朝詰めるだけにしていたのですが、冷凍はもう嫌だと言われました(´・ω・`)
朝から簡単に作れるおかず教えて下さい🙏

コメント

あっつー

わがままな旦那さんですね😠
答えになってなくてすみません(´;ω;`)

お弁当大変ですよね(*_*)
オクラゆがいてかつおぶしと醤油を敢える。
時間があるときはそれに梅をいれたりします。

作ってもらう感謝よりも注文つけてくるとは…。そこは協力と思いやりですよね!

私なら、しばらく買っておいたパンでも持たせちゃいます笑

すごく悩みましたが、簡単でとなるとお肉炒めるのが朝イチは一番楽ですよね。。。

Kmama

うちは朝早くて
5時前に家をでるので
夜のうちにお弁当を作ってます。

夜作るのはどうですか?

まつたく

冷凍じゃなくて、夜作って朝チンして、ご飯つめるだけもダメなんですか?我が家はそうしてますよ(^-^)
アルミカップの目玉焼きは場所がいっぱいになるからいーですよ!

白米に生姜焼きをドカーンと!肉焼いて生姜焼きのタレかけて終わりです(笑) めんどくさいとき、丼系でいきます。

みやびママン

卵焼き ちくわきゅうり チーズハム ウインナーとか?
後は焼くだけとかですかね?(*^ω^*)

うちは夜にご飯作ってますが、前の日のおかずとかはダメですかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミーにゃん

冷凍のやつと言っても市販のものじゃないのにダメなんですか??

もしかして食べる時にまだ冷たいのかもしれませんね(^~^;)

冷凍は冷凍でも朝温め直してみてはいかがですか?
でも、今の時期はキッチリ冷やさないと食中毒とか心配ですし、涼しくなるまで我慢してもらっては(^~^;)?

イルカ

朝からはウィンナーを焼いて、焼肉のタレ使って焼肉作ったり、卵焼は前日に作ってチンとか。早くできますよ😅

卑弥呼ちゃん

私は前の日に作ったおかず
それ以外の時短おかずは
前の晩に切ったお野菜でバター炒め(例えば、ほうれん草、ニンジン、キノコ)。
ちくわを2つに切ってそれを縦にまた切って、その溝にマヨネーズをかけて、塩とブラックペッパーとバジルを振りかけてオーブントースターで焼いたの(チーズも美味しい)。
冷凍のポテトをフライパンで両面焼き、火が通ったら塩とブラックペッパー降って、詰めた時にチーズとケチャップかける。
ハムにスライスチーズ乗せて、半分に切って、くるくる巻いて楊枝でさす。
卵焼きにフレークの鮭入れて卵焼き

この4つは良くします❗

子育て大変やのに、贅沢な旦那様ですね😱💦(すいません!人の大事な旦那様に向かって...)

アットン

小さな子供抱えて
毎朝作ってもらえるだけでもありがたく思って欲しいですね(~_~;)

うちは毎日ではないのですが前日夜に作って冷蔵庫に入れて朝は持って行くだけですよf^_^;
義母もずっとそのやり方で
今でも義父や義妹(←お前は自分で作れよ‼︎)のお弁当をそうやって作ってますよ^_^

時短で〜となると
肉ともやしを焼肉のたれで炒めて
ご飯に乗せる
卵焼きの中に入れるものを日替わりにする
くらいですかね〜(^◇^;)

ailove❤︎

皆さん、親切な回答ありがとうございました😭🙏
朝から揚げ物を揚げてお弁当に入れてもらえてた家庭で育ってきているからなのか贅沢な旦那で😅

朝から色々作るのは私には難しいので前の日に作っとく事にします☝️