※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーか
家事・料理

食材に関する知識が乏しいので教えてください!なす、アスパラ、トウモロ…

食材に関する知識が乏しいので教えてください!

なす、アスパラ、トウモロコシ、ピーマン、プチトマト、キャベツ、人参、ゴーヤ、玉ねぎ、きゅうり

この中で日持ちするものしないものを教えていただいです!😣
またこれらを使ったオススメのレシピがあれば教えてください🙏✨

コメント

野菜はほとんど冷凍できるので、もしあれなら茹でて冷凍して置くのもいいかもですね!(*´◒`*)日持ちしないのはトマトとナスですかねー、水分が抜けてっちゃう感じで💦
人参と玉ねぎは常温でも腐りませんし、トウモロコシやゴーヤはバラして冷凍してます(*´◒`*)

• かーか

かーか

書き忘れていました💦実は昨日買い物に行ったので冷凍庫がパンパンなんです😅そんな時にさらに知り合いから大量の野菜を頂きまして…💦
    プチトマトなんて数え切れないくらいもらっちゃいました💦
    どうしようかなと困っています😂

• 8月23日

退会ユーザー

プチトマトはコップに入れて水に浸けておけばある程度持つと思います(*´◒`*)
    うち家庭菜園やってるのでよくそれでなんとかしてます(笑)
    うちで家庭菜園やってるのに夫の実家が農家なもんで大量に野菜が送られてくるので野菜室は常にパンパンで!
    あ、トウモロコシは新聞紙に巻いて冷蔵庫保存して置くとなかなかに持ちますよ!

• 8月23日

退会ユーザー

あとはキャベツなんかは切って塩漬けにしておくとそれなりに日持ちするし、一品足したいときに出せますよね(*´◒`*)

• 8月23日
  • かーか

かーか

そんな裏技が!!プチトマトが1番多いので助かります😭✨
    一昨日までは冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカンだったのに昨日今日でパンパンです!笑
    嬉しい悲鳴とはこの事ですね😂笑
    新聞紙家にないのですが、普通の紙でも大丈夫ですかね?💦

• 8月23日
  • かーか

かーか

塩漬け!なるほど!
    その発想はなかったです!
    そうするとかさも減るし冷蔵庫のスペースが空くので嬉しいです!😆

• 8月23日
riko

玉ねぎはもちがいいですねー。
あとはわりとすぐだめになっちゃいます(x_x)冷蔵庫で1週間ですかね。工夫すればもう少しもちますが。

• かーか

かーか

やはりどれも1週間ですかね?
    旦那と2人なんで食べきれるかどうか…😅

• 8月23日
  • riko

riko

うちは野菜めっちゃ食べるので、1週間でなくなりますね!
    ミネストローネ作ると、一気に消費しちゃいます!

• 8月23日
  • かーか

かーか

ミネストローネ!いいですね!😍✨
    もうこの1週間野菜モリモリ食べちゃいます!笑

• 8月23日
りぃ(26)

こんにちは!

それは調理してからでしょうか?
それとも買ってきて使うまでの日にちでしょうか??

買ってきて使うまでの日もちするのは
キャベツ、人参、玉ねぎ
は3日後とか使っても今のところ腹痛や下痢の原因にはなってないです!
キャベツは断面が黒くなってきますがそこをカットして綺麗な面を使えば大丈夫です!

人参、玉ねぎも1度切った物はなるべく次の日に消費しますが包丁を入れてないものは4.5日持ちますね🤔

今のところこの食材しか使ってないので参考になるか分かりませんが💦

• かーか

かーか

ご丁寧にありがとうございます!✨
    できれば使うまでの日にちを知りたかったので詳しい日にちを教えていただけて有難いです!

でもなんだか諦めていくつか作り置きをした方が良いような気がしました😅笑

• 8月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

それはそれで楽かもしれませんね😂

• 8月23日
(^.^)

日持ちするものは人参と玉ねぎです。あとは火を通して冷凍するのも良いかと思います

下記どちらも簡単です。
人参しりしり…人参千切りにして炒めて砂糖と醤油で味付けて最後に溶き卵を入れて炒める。

玉ねぎと水菜のサラダ…玉ねぎは千切りにして水に浸して、水菜は4cmくらいに切って塩で揉む。
どちらも搾って水を切ってドレッシングをかけて冷蔵庫で2時間ほどおく。
・ドレッシング→オリーブオイル、ポン酢、粗挽き黒胡椒を混ぜておく。オリーブオイル多めが美味しいです。

• かーか

かーか

人参と玉ねぎですね!まずはそれ以外から片付けていきます!😂笑

人参しりしり!作ったことないので今度試してみます😍
    玉ねぎのサラダも美味しいですよね!ドレッシング参考にします😊✨

• 8月23日

とりあえず、トウモロコシは採ってすぐから糖度がなくなっていくので、早く食べた方がいいですよー(´・ω・)

• かーか

かーか

そうなんですか!?💦
    トウモロコシ好きなんでそれはショックです😱
    教えて頂きありがとうございます!🙏

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

キャベツは芯を切り取って、
切り取った断面に
濡れたキッチンペーパーを当てます!
その上から新聞紙でくるむと、
1週間以上もちますよ⭐️⭐️⭐️
キッチンペーパーの水は毎日かえてくださいね👍💓