※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
お金・保険

自営業で低収入なので保育園の料金が安いですが、先生たちはそれを知っているのか心配です。

うちは自営業で低収入です😢
なので保育園のお金が人より安めなのですが…😢 保育園の先生とかってそれ知ってるのですかね??😢
あそこお金ないのかなーとか思われたりしてるのかなーとおもいまして…😢

コメント

うちも保育園に預けてます。
認可園とかなら、市で徴収してるから金額までは知らないんじゃないですかね?

そもそも保育園に預けて仕事しないと生活できないのですから、気にしなくて良いんじゃないでしょうか💡

お金や生活に余裕があるなら、働かなくて良いし預けなくて良いけれど、保育園ってそうゆう環境の人のためにあるものだと思いますよ(^-^)

• mi-mo

mi-mo

認可に預けてます。
    そうですよね😞 お金がないからあずけるんですもんね。
    ありがとうございます✨

• 8月23日
まーる

保育士ですが、一人一人の保育料は知らないですよ❗
市との契約なので!

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね。
    ありがとうございます✨
    恥ずかしいなーとおもいまして

• 8月23日
まままり

保育料とか収入とかわからないですよ!
でも朝と帰りにお話してて、どんな仕事してるとかそういう話したり、着てるもの見ていい服着てるとか...そういうのでなんとなーくわかったりもします(^^)

• mi-mo

mi-mo

服とかですね…😢
    いつも同じ…笑 ないとおもわれてそうですね。笑

• 8月23日
  • まままり

まままり

ない家庭の話はないですよー!
    休みの日に出先で何回か会ったりして、ブランドの服とか着てたらお金ある家庭っていう認識です(笑)
    いつと同じだからないということは思わないです(^^)

• 8月23日
  • mi-mo

mi-mo

なるほど。
    お金ある家庭の方が目立ちますもんね。笑

• 8月23日
HONU

保育料は直接園に支払っています。認可園です。
もちろん園は大体の各家庭の経済状況はわかると思いますが、それより子供が家庭で大切に育てられているかの方が関心持たれているとおもいますよ!
服がお下がりばかりでも、破れていても、いつも清潔に洗濯してあったり、破れにアップリケがつけてあったりしたら、この子は幸せなんだろうな😊と思うとおもいます。

• mi-mo

mi-mo

そうですよね✨ 大事にしているかが大切ですょね✨ありがとうございます♥️

• 8月23日
まぁ

認可園です。
うちは引き落としされるまで園に手渡しだったので、バレバレだったと思います。
9月分から変更になる子が多く、9月分だけ手渡しとのことなので新しい保育料も把握されてると思います。

お金がないから保育園に預けてると書いてる方がいらっしゃいますが、生活はできるけど働きたくて働いてる方や、子供とうまく関われなくて保育園に預けてる人もいます。
保育園イコール貧乏ではないですよ。

• mi-mo

mi-mo

そうなのですね 園によってバラバラなのですね✨
    確かに…働きたくて働いてる人もいらっしゃいますもんね。

• 8月23日
杏

毎月口座から園に引落されています。
決定通知書も園から封書で頂きます。市から園へ送付し各家庭へ…の流れなので保育料バレバレです💦
主人の転職が重なって半年位空白期間があったおかけで?所得が少なく😱保育料が安いので、なんか気になっていました。
考え過ぎなのかもしれませんが笑

• mi-mo

mi-mo

うちも園から封筒で渡されます。
    うちもバレバレですね。笑

• 8月23日