※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊活

排卵注射後も排卵検査薬が陽性。未排卵か不安。注射後の排卵遅れはありますか?

20日に排卵検査薬が陽性となり、
21日の昼の受診で卵胞2㌢あるからと、排卵を促す注射をされました。

ネットを見ると、注射してから24~36時間で排卵となっていましたが、
22日、そして23日今現在も排卵検査薬陽性です。むしろ今が1番色が濃い!

これはまだ未排卵ですよね?
20、21、22日でタイミングとりましたが、今週はもうこれ以上チャレンジ出来ません。

今回タイミングばっちり!?と思っていた矢先だったので、なんかショックというか不安です…。
注射打っても排卵遅れることあるのでしょうか?

コメント

注射はhcgですか?
hcgでしたら、排卵検査薬がhcgに反応した為だと思いますよ。
ネットで検索したら注射の効果がなくなるまで妊娠検査薬も排卵検査薬も反応してしまうそうです。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

注射すると検査薬反応しちゃうんですか!それは知らなかったです(≧◇≦)
    じゃあ、濃い陽性はきっとそのせいですね!

でも、体温もまだ上がってないんですよね…体温は注射関係なく上がるんですよね??

• 8月23日

退会ユーザー

私も知らずにつかってしまったんですけどねw
    体温上がってないんですね(*_*)
    私は、今週期初めてhcg注射したんですけど実は私も体温上がるのに4日ほどかかりました。(いつもは2日くらいであがります)
    でも卵胞チェックで排卵済と言われたので排卵日は間違っていません。
    それで心配でネットで見たら、hcg注射を打った周期は体温の上昇がゆるやかになるという人もいるみたいですよ!
    明確な答えになっていなくてすみません😢⤵⤵

• 8月23日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

私も今回初めて注射しました。
    体温上昇緩やかになる人もいるのですか!少し安心しました(;^_^A
    排卵チェックには行けそうにないので、やはく体温上がること祈りたいと思います。

お互い授かれますように✨✨

• 8月23日
  • basil

basil

明確でなくても、コメント頂けて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました٩(๑´3`๑)۶

• 8月23日

排卵誘発剤hcgを打つと、排卵検査薬と妊娠検査薬も偽陽性が出ます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
だいたい10日~14日程で抜けるみたいですが。

私も21日に注射して、21日・22日とタイミングとりました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
また木曜日に排卵チェックがあります。

なので、タイミング的に大丈夫だと思います♡
後日、排卵チェックに来てくださいと言われてなくても2~3日後に行って排卵してるかどうか診てもらうと安心しますよ😊

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• basil

basil

コメントありがとうございます!

同じ日に注射されたんですね!
    偽陽性のこと知らなかったです(゜o゜;
    先生無口な方で、〇〇しますと言って処置したら、すぐに ハイ次の人~って感じで、副作用とかも全然言ってくれないのでいつもよく分からないまま終わります(>.<)

けれどまだ、体温も上がってないんですよね…なつみさんはもう体温上がりましたか?上がってないということはまだ未排卵なんでしょうか…??

• 8月23日

退会ユーザー

私の通ってる所も、そんな感じですよ(⌒-⌒; )エコーの写真なんか見せてくれないし、内診だけで先生との話もないし、でも無理やり先生との診察をしてもらう事があります(笑)

私は体温測ってないので分からないですが、いつも3日後くらいに行くと排卵されてるので……
    人それぞれのようで、注射しても必ず36時間で排卵するとは限らないみたいです😥
    ですが、精子は3日程生きるというのであまり考えすぎないようにリラックスして下さいね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 8月23日
  • basil

basil

御返事ありがとうございます!

うちの先生もエコー見せてくれません。聞かないと、卵胞の大きささえ教えてくれないです( ̄△ ̄)

やはり個人差はありますよね…。
    そうですね、精子の長生きと、早く体温上がることを祈りたいと思います!

お互い、今期で授かれたら嬉しいです✨✨

• 8月23日