※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

娘が寝返りからうつ伏せで寝るようになり、夜は深く眠っているが、寝返りができず心配。旦那はうつ伏せで寝かせてもいいと言うが、心配しすぎか。他のお子さんはうつ伏せ好き?時間は?

最近の娘、寝返りからの
うつ伏せで寝る事が多くなりました。
1人で寝返りがえりがまだできません。
なので、寝入ってしばらくしたら途中から仰向けにしてあげるようにしています。

旦那は、うつ伏せが気持ち良くて寝てるんだから、お昼寝(大人が起きている状態)ならそのままにしておいて良いんじゃない?と言っていますが、私は心配です😵💦
夜はうつ伏せ寝にはまだならないくらい深く眠っているようですが、いつ寝返るかヒヤヒヤしています。

旦那が言うように私は心配し過ぎでしょうか😥?
みなさんのお子さんは、うつ伏せ寝好きですか?
どのくらいの時間うつ伏せ寝させていますか?

コメント

ちぃも

うちもそうです(^ω^)
夜もうつぶせ寝してます!
首もしっかりして、自分で顔を右か左に動かせて気道確保できるならいいかな!とおもって夜もそのままにしてます!直しても直してもうつぶせ寝してくるので。笑

うつぶせ寝はじめてから、朝までぐっすり寝ることが増えたので睡眠の質もいいのかなと。笑

心配で私は逆に寝不足になりましたけど(^^)

  • ママ子

    ママ子

    本当そうです!
    戻しても戻しても寝返りしてます💦
    夜も心配で最近寝不足です😵(笑)

    夜は仰向けですが、
    手足ドンドンしている時もあるので、本人はうつ伏せ寝したいんだろうなぁ😵と思います💦

    深く眠れるなら、うつ伏せ寝も様子見てみようと思います😁

    • 8月23日
ころり

娘は寝返りがえりも出来るようになりましたが、
やはり寝てるときは何かあってからでは遅いので
昼寝はクーハンで寝かせ、
夜は寝返り防止に水をいれた2Lペットボトルにタオル巻いて脇の下に置いて寝かせてます😃

心配し過ぎ位でいいですよ!
何かあってからでは遅いですからね( ´_ゝ`)

  • ママ子

    ママ子

    寝返りがえり羨ましいです😭!
    できるようになったらなったで、余計心配で寝不足に拍車かかりそうで怖いですが😱(笑)
    自然にできるようになりましたか?

    夜の寝返り防止策、参考になります👌✨
    夜の寝返りが始まったら是非やってみます❗

    • 8月23日
  • ころり

    ころり

    はい、特になにもせずでした(^^)
    赤ちゃんはどういうところで寝かせてるんですか?(^^)
    うちは寝返りが出来るようになってすぐペットボトル置き始めました(^-^)

    • 8月23日
  • ママ子

    ママ子

    お昼寝の時は、お昼寝布団の上か、バウンサーの上です🙋
    バウンサーの上なら寝返りはしないです*
    夜寝る時はベビー布団の上です!

    夜の寝返りは、先手打っておいた方が良さそうですね💦
    ペットボトル確保しておこうと思います🙇

    • 8月23日
  • ころり

    ころり

    そうですね!
    ほんと子供の成長は早くて、いつ出来ようになるか分からないですもんね😉💦
    早め早めが安心ですね!👌

    • 8月23日
あい

乳幼児突然死症候群がこわいのでうつ伏せ寝になってたら元に戻してます。

小児科からもまだ戻してあげてねと言われました。

  • ママ子

    ママ子

    それ怖いですよね😭💦
    何かあってはいけないので
    気を付けて様子を見ている毎日です😵

    • 8月23日