※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

つわりがひどくて買い物も難しい状況。家族も忙しく頼れず、体調がつらい。外出時はアメを舐めて気を紛らわすが、1日に10個以上舐めてしまう。買い物について皆さんはどうしているか。

つわりが酷くなってきて
まともに買い物も行けないです・・・
誰かに頼むと言っても
旦那は日曜日以外は仕事で
旦那に頼むわけにもいかないし
両親も仕事なので自分が行くしかない・・・
食材を見たり、夕飯のことを考えるだけで
オエッてなってしまいほんとに困ってます。
吐きつわり、食べつわり、匂いつわり
のトリプルパンチ😭😭😭
終わりも見えないし
赤ちゃんが頑張ってる証拠!
と分かっていてもやっぱりきつい😢
外出するときは気を紛らわすために
ずっとアメをなめていないとダメです・・・
体に悪いとわかっていながら
1日に10こ以上はアメを舐めています😭

皆さんは買い物とかどうされていましたか?

コメント

あまじ

配達してくれるやつをお願いすれば楽になりませんか??

  • ちま

    ちま

    あまり家計も贅沢できる
    わけではないので
    できれば控えたいのですが
    今の時期は仕方ないんですかね?😢

    • 8月23日
  • あまじ

    あまじ

    自分で買い物出来ないのであれば仕方ないですよね。
    落ち着いたら止めれば良いんじゃないですか??
    贅沢出来ない気持ち分かりますが、今は仕方ないですよ!

    これから先いくらでも節約する場面があるので、そっちで節約すれば( ≧∀≦)ノ

    • 8月23日
  • ちま

    ちま

    そうですよね(><)
    ありがとうございます😵

    • 8月23日
  • あまじ

    あまじ

    お弁当買ったり、出来合いのを買ったりしても結局高くつきますからね。
    宅配してくれるのを色々検討して、旦那さんが外食続くのと、宅配とどっちが安いか検討しても良いですよね!

    • 8月23日
  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😆
    参考になります!

    • 8月23日
  • あまじ

    あまじ

    早く良くなると良いですね!!

    お大事になさって下さい‼

    • 8月23日
ちーまま

旦那に仕事終わりに買ってきてもらってました💦夜ごはんも外で食べてきてもらって、コンビニであれこれ買ってきてもらう感じでしたね。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね(><)
    軽くつまめるようなものを
    買ってきてもらうって
    ことですか??😣

    • 8月23日
  • ちーまま

    ちーまま

    アイスとかおにぎりなど、私が食べたい物を買ってきてもらってました!
    申し訳ないけど、つわりがひどいときは旦那さんのごはんはノータッチでした😁💦夜も朝も自分で食べたいもの食べてって!

    • 8月23日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね♪
    近くにコンビニあるので
    私もそうしようかな・・・😢

    私も朝と昼は旦那には
    申し訳ないけど買って食べて
    と、お金渡してます😅

    • 8月23日
あーちゃん

私の旦那も日曜休みあればいい方で、自分はその頃仕事もしていたので夕方の買い物だったのですが、疲労からかめまいふらつき吐き気酷く1周するのもやっとで必要分だけ買ってくるくらいしか出来ませんでした😓😓その後台所立つ体力が続かず何度も何度も休憩しながら必死に作ってました🤣💦

どのような飴かわかりませんが10個以上は摂りすぎかなと思いますので、ガムとかに変えてみてはどうですか?(^ω^)

  • ちま

    ちま

    私も一周するのきつくて
    何度もオエオエなりながら
    買い物してます・・・

    ガムいいですね!!
    ありがとうございます♪

    • 8月23日
ぽん

本当に本当に辛いですよね😭
わたしも前の妊娠ではずっと寝室でげろげろしていました💦ちょっとした玄関の芳香剤でも気持ち悪くなるし、お風呂上がりのボディーソープの匂いのする主人の匂いを嗅いで吐いてました…

寝たきりで体力もなくなっていたので
途中からネットスーパーで手軽なものを注文していました。
自分の食べれる簡単なものと、主人にも頼んで簡単に作れるものや、お惣菜にしていました。

その前は、スーパーに電話して、
事情を話して千円くらいでお惣菜とサラダを適当に合わせてくださいと言って、取りに行くだけにさせていただいたこともあります😂
お店の方も主婦の方ばかりなのでよくしていただけました。

いまはとにかく食べれる物だけ食べてれば大丈夫だと思うので雨ばかりでいいと思います!
わたしも日たらスラりんごジュースと卵豆腐だけでしたよ!笑笑

  • ちま

    ちま

    わかります!!!
    全く同じ感じです・・・😭
    芳香剤の匂いも無理で家では
    常に鼻つまんでる状態で・・・

    ネットスーパー私の住んでるところ
    田舎すぎてあるか分からないけど
    探してみます♪

    卵豆腐いいですね😻
    買ってみます😆

    • 8月23日
ママ

無理はせずに、宅配を利用したほうがいいですよ😢
買い物に行かなければ余計なもの買わなくて済むので、逆に節約になります😊笑

  • ちま

    ちま

    確かにそうかもしれないですね😊👍

    今だけでも宅配や外食に
    頼ろうと思います😭😭

    • 8月23日
ママリ

悪阻大丈夫ですか?😢
私も全く同じ状態なので分かります😭
テレビ番組の料理コーナーでさえ見たら気持ち悪くなります😵💦
私は旦那の理解を得て、夕飯は基本作らないことに決めて楽になりました!
旦那は家にあるもので良いと言うので、買いだめした納豆やミニトマトときゅうりを毎日食べてます😂
洗って出すだけの野菜は匂いが無いので何とかなります!
自分の食事は、気分次第なので常に白米を炊くか冷凍してお茶漬けなどで食べてます🍚
あとは、気合い入れて近所のコンビニとお弁当屋さんに駆け込んだりです🙈💦
飴も飽きてきたので、味が長持ちするリカルデントガムは結構役立ちます😭
悪阻は仕方ないので、家事は出来る時だけで良いと思いますよ😊🍀

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😊
    すぐに食べれるものを
    買いだめしたらいいんですね😆
    お茶漬けや、ガムなら
    そんなにきつくなく食べられますね☺️

    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
ぶどう

お住いの地域によって同じか分かりませんが、私の住んでいる地域は母子手帳があれば一年、コープの配達が無料になるため利用してます!毎週決まった日に届けてくれるので便利ですよ(*'ω'*)惹かれるものが無い時は注文してないです。笑
+旦那の休みの日にまとめて買ってもらってました(*'ω'*)

  • ちま

    ちま

    そんなのあるんですか?!
    調べてみようと思います(*゚∀゚*)

    やっぱり旦那さん頼るしかないですよね😅

    • 8月23日
deleted user

旦那がやってくれてますよ👍

  • ちま

    ちま

    そうなんですね♪

    • 8月23日
たけもも

ネットスーパーか、いっそのこと食宅はどうですか?
食宅だと、旦那さんのだけの注文にも出来るし、ご自分が食べたいなら増やすこともできる。1番の利点は料理と後片付けしなくて良いこと😊😊
悪阻は短い人だとそろそろ終わるし、普通の人でもあと1ヶ月くらいで楽になりますよ💨でも、辛いですよね…思い出したくない辛さでした😱
短期だからとわりきって、ちょっと食費がかさむけど食宅にすると少しは身体の負担は減りますよ😃

悪阻キツかった赤ちゃんはIQが高いという学説も海外ではあるみたいですし、悪阻がキツすぎて出産の辛さがそうでもなかったという人もいますよ!!(私も、悪阻より出産が楽でした)

四池さん

つわりきついですよね、、、
常にムカムカしますよね、、
アメ食べるとムカムカよくなりますか?
買い物いけるときにいてます