※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

イヤイヤ期でリンゴジュースを飲んだことを覚えてしまい、飲みたがらない状況。お茶も拒否し、機嫌が悪い。このようなとき、どう対処したらいいでしょうか?

イヤイヤ期に突入し、自己主張で泣きわめくことが増えてきました。
先日、発熱し、何も食べられない状況が5日ほど続き、せめてもの栄養になればと、リンゴジュースをあげていたのですが、やはり味を覚えてしまい、調子が戻りつつある今も、リンゴー!!と泣きわめくようになりました。
元気ないときだけというのも通じることもなく、少しずつ減らしていこうと考えているのですが、あれほど好きだったお茶を飲もうとせず、泣きのスイッチが入り、どうにもならないです。
まだ、本調子ではないので機嫌が悪いのもあるんだと思うのですが、こういうときどうされてますか?

コメント

魔のイヤイヤ期ですね・・・

正直言ってイヤイヤ期って
何してもほとんど無駄でした💦

ここでめげてあげてしまうと
延々と欲しがります・・・

わたしは意地でも、あげないよ!
って言ってあげませんでした💦
私の上の娘の場合はお菓子をやたら
欲しがりましたが・・・

• ココア

ココア

そうですよね。本当に、何やってもイヤイヤで、参ってます。
    やはり、こちらが折れずにダメと言い続けるしかないんですね。
    うちは、お菓子も欲しがるときあります。ジュースほどではないので、今のうちに与えすぎないようにします。

• 8月23日
BOYSママ

うちもずっとリンゴ味のイオン水飲ませてました(´×ω×`)
最近アンパンマンの中身が見えない水筒に変えて麦茶にしたら飲む量は少しは減ってしまいましたが飲むようになり
オヤツにジュースって言うのが出来るようになりました!!
中身が見えなければどうですかね??

• ココア

ココア

なるほど!中身が見えないのは良いかもしれないですね!
    うちも、アンパンマンの水筒使ってるので、早速試してみます☺

• 8月23日
  • BOYSママ

BOYSママ

うちもイヤイヤ期真っ最中です(´×ω×`)
    お互い試行錯誤しながら乗り越えましょ!!

• 8月23日
  • ココア

ココア

ありがとうございます☺
    なかなか、大変ですが、お互い頑張りましょうね🎵

• 8月23日