※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
妊娠・出産

おりものが増えて痒みがあるのでカンジダ膣炎の薬を使っているが、薬の入れ方が正しいか不安。1週間で完治するか心配。赤ちゃんにうつる可能性も気になる。

少し汚い話ですみません。(T_T)
10wを超えた時に病院で血液検査をしてもらいました。
それと同時におりものの事も質問され
私は妊娠してからおりものが増え長時間の外出やトイレに行けない時があり
なかなか清潔に保つ事ができませんでした(T_T)
そのせいかおりものが多い時は蒸れて痒みがある時があり
その事を先生に伝えるとおりものを調べてくれて
カンジダ膣炎になっていました(T_T)
錠剤の薬を膣にいれ、痒みをともなう時は軟膏の塗り薬を処方してくれましたが
1週間、寝る前に膣に錠剤をなるべく奥に入れてね。もしかすると朝方にドロっと出る事もあるからシートを敷くようにと言われ
薬を使用し3日目になるのですが
入れた瞬間から一緒に空気が入ったのか
ぷくぷく空気が抜ける感覚があり
空気が抜けてからは生理中に血液が出るようなタラっとした感覚やドロっと出る感覚があり
薬を奥まで入れてるつもりなんですが浅いのでしょうか?
浅いから薬がすぐに流れ出るのでしょうか?(´Д`)

朝起きてトイレに行くと白っぽいので分かりにくいのですが
水分を無くしたヨーグルトの様な、パサパサした?おりものが付着しています。

カンジダ膣炎になられて同じ様な方がおられましたら
1週間の薬の使用で完治しましたか?
薬がきちんと効いているか不安で(T_T)
まだ先の事ではありますが
赤ちゃんが生まれるとき治ってないと移っちゃうからね。と言われきちんと治るか不安です(T_T)

説明もぐちゃぐちゃで長くなりましたが
どなたか御返事よろしくお願いします(>_<)!

コメント

まーこ2児mama

アタシはカンジタになりやすく妊娠中も妊娠してない時も薬のお世話になってます(^^;)

ちゃんとお薬使うと良くなりますよ(^^)軟膏だけより、膣剤使うと劇的に早く治ります。今は市販の膣剤も買えるので自分で入れることもありますが、入れ方が浅いと途中で出てしまったりすることがあります。なるべく奥に入れたり、寝る前に入れてあまり動かないようにしたりしてます。寝起きや薬が溶けると溶けた白いくすりとオリモノが混ざったものがでてきますよ。
もし2~3日して痒みが全く改善しない時はかかりつけに痒みが引かないことを伝え薬を変えてもらうといいですよ。場所が場所なので頻繁にかけないし、あの痒みは辛いですよね

• まめさん

まめさん

御返事ありがとうございます(>_<)♡
    今のところ痒みはなく錠剤薬だけを使用してるんですが、朝起きて固まりがなければ大丈夫ですかね?(T_T)(笑)

物凄く痒いときは痒いですよねー(T_T)(笑)

• 7月30日
まーこ2児mama

薬がきちんと溶けた固まりなら大丈夫ですよ。溶けかかった固まりだと入れ直せる時は入れ直してください~って以前言われました。

• まめさん

まめさん

そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)!
    塊は出できてないので安心しました♡
    薬が効いて治ってると嬉しいです(>_<)(笑)

ありがとうございましたっ!♡

• 7月30日