※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園で働きながら2人目を考えています。2歳差で子どもを欲しいと思っていますが、退職したら保育園に通えなくなるか心配です。3歳差で辞める方がいいでしょうか?

保育園(こども園)に来月から通います!そして正社員フルで復帰します。まだ先の話ですが、将来を考えたら頭がいっぱいになってしまったので、アドバイスを頂けたら幸いです😢
この先できたら2人目を2歳差で欲しいと考えているのですが・・・2人目が出来たら今の仕事は退職して、次は近所でパートとして働きたいと思っています。しかし保育園に預けているため、退職してしまったら退園になるのかなと思いまして💦だったらこの子が年少さんになるタイミング(こども園です)で辞めたほうがいいのかな?と。そうなる3歳差になります😞
どう思いますか?経験談など、良かったらお話聞かせてください。※無知で保育園こども園について理解が不十分でしたら申し訳ありません😭

コメント

うみうみ*4kidsmämä

こども園に娘を預けてました!✨
年長さんの時に息子を妊娠したので退職し、求職中と言うことにして保育園預かりにしてもらいましたが、こども園に預けられるのならば年少さんになる歳で保育園から幼稚園への切り替え保育ができますよヾ(*‘ω‘ )ノ

3人のママ

退職したなら
保育園辞めて下さい。
とはならないかと思います…
そこらへんのことは
詳しくわからないですが
保健センターなどに相談しても
いいと思いますよ👌

Yoshirin

地域によるので役所に確認した方がいいですよ!
うちの地域では年少以下の場合、退職や育休を取ると退園させられます。

みるくっく

こども園なら上の子が年少さん以降の年齢なら、親が仕事を辞めても退園にならないはずですよー!
未満児だと一度退園、年少さんから入園し直すことになると思います><