※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉かあちゃん
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚し、不安で悩んでいます。離婚はしたくないが、進めない自分。主人も不安そう。どうすればいいか、幸せになれるか知りたい。

カテ違いでしたらすみません。

整理がつかず、分かりづらい文章ですが、読んでくれる方がいらっしゃったら嬉しいです。

6月頭に旦那の浮気が発覚しました。
相手は会社の後輩でした。

私も会ったことありますし、子供たちも会ったことがあります。家にも上がったことがあります。

同じ教育担当ということもあり、仲が深まったようです。
それ以前にも全国展開している店舗でエリアが近く、会うことはありました。上に書いてあるように、プライベートで仲良くしていました。

浮気発覚から2ヶ月、毎日不安で、自分が何を思っているのか、どうしたいのか、これから先何をしたらいいのか。

また主人を信じていいのか、このまま夫婦を続けていいのか。

でも離婚はしたくない。なぜ離婚したくないのか、子どものため、自分のため、新しいスタートを踏み出せない自分。
はっきり言って、面倒なのかも。

そんなことを考えています。

結婚生活は四年になろうとしています。
主人のことは今でも好きだと思います。
仲良しは以前より増えました。
それはきっと 不安や恐怖からなんだろうなと思います。

毎晩眠れずに、こんなことを考え、日中は子どもと今まで通り過ごし主人が帰宅したら普通に接し笑い合い。

ただ私の感情のコントロールが上手くいかず、怒ったり泣いたり落ち込んだり別れたいと口走ったりする日もあります。

当初LINEで浮気相手とのやり取りを見つけてしまい、あの文字や画面を思い出すだけで動悸がします。

浮気が発覚してから、主人は何かにつけて『俺は鬱かも』『発達障害かも』といい俺だって辛いんだよと言わんばかりです。
もちろん仕事が大変なことも理解しています。でもそれと今回の浮気の件を並べ、有耶無耶にさせるのは納得がいきません。

ここ数日、考えることに疲れてしまい。主人に尽くすことをやめました。最低限の返事だけで会話もろくにしていません。

それでも主人は何も聞いてきません。おやすみの一言もなく朝までぐっすりです。

このままではいけないのに、進めない自分がいます。進み方が定まりません。
離婚はしたくない、でも毎日不安。こんな毎日が嫌だ。楽になりたい。

子どももいるし、私がしっかりしなくてはと過ごしてきた2ヶ月間は辛かったです。

ご主人に浮気をされた方、どんな対処をしましたか?気持ちの整理はどう付けましたか?

今は幸せですか?

教えてください。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

無理して空回りしてますね!
苦しくなって当たり前ですよ
不安や恐怖からsexが増えても、今度は増えるだけsexしてる時しか安心出来なくなりますし。
旦那の鬱かも、発達障害かもの言い分ですが、病院へは行ったんでしょうか?
診断もらったとしても、書いてくれって言えば診断書出してくれる医者もいるから100%信用出来ないですが、病院行きもしないでそれを言うのはあきれます。
不安なら普通は即病院行って家族に心配かけないようにしますから。
子供も含め生活のためと思うなら割り切るのも手だし、腹くくれるならLINE見たこともズバッと言ってこれからのこと、自分の気持ちを言うのも手だと思います。
私は浮気されたとかではないですが、色んなパターンを想定してあります。
どうなろうと、コレ!というものが準備出来てるので何も怖くないです。

memo

こんにちは。
私は浮気というよりも風俗でしたので、ちょっと違うかもしれないですが、(私の中で性的接触があったという時点でもうありえないし浮気だと思っています)3ヶ月前ほどに経験しました。
結婚生活は同じくらいです。
人生の中でこんなに悲しくて苦しくて虚しい思いをしたのははじめてでした。
人を叩いて内出血になることもはじめて知りました。
知りたくなかった感情をたくさん知りました。
許すことは出来ないし、今でも許したつもりはありません。
それでも嫌いになれなかった。許せないくらい好きなんです。ばかみたいに。
私も不安からか夜の生活をより求めるようになったと思います。
別れてほしい、もう無理だからとは伝えましたが
実際子どももいるし、謝られて、一緒にいることを選びました。
嫌いになれない夫をそばに置き、もう一度やり直そうと…。
夫が深く反省し、夫の誠心誠意がいつか、その事実をまるごと消してくれるのを信じて…。
結局、一緒にいる選択をしたなら、夫を信じるしか前には進めないのかなと今は思っています。
不安でどうしようもない気持ちも我慢できなくて苦しいなら、伝えて、それを受け止めてもらうしかないのかなと思います。
ATMとして扱うみたいなことを言う方もいますが、
そういうのは寂しく感じるので…。
許せるものなら許したい。けど、そんなの無理ですよね。
毎日不安だし、楽になりたいですよね。
いっそのこと私も同じようなことをすれば楽になるのかなと考えたこともあります。
でも、きっと虚しいだけなんだろうなと…。
でも、時間が経つに連れて、ちょっとずつ傷が癒えていってるのも感じています。
時間がたつことは確実に前に進む手助けをしてくれています。
あとはご主人の行動で、誠心誠意が、感じられるか…でしょうか?
誠心誠意が、感じられたなら、自分自身も少しずつ夫を信じるしかないのかなと思います。

対処…は私の場合は
性病検査に行ってもらったり
飲み会の回数を最低限にしてもらったり
居場所を共有してもらったり…でしょうか。

今は幸せですとは言えないけれど
おじいちゃんおばあちゃんになったときその事実を忘れてるくらい仲良く幸せに暮らしていたいなとは思います。

ごめんなさい。
上手く答えられているかわからないですが、
のざちゃんさんの心が少しでも救われることを願っています。