※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

子供が頭を椅子にぶつけて腫れたが、1時間後には腫れが引いていた。機嫌も良いが、明日病院に行った方が良いでしょうか。

今日子供が椅子につかまり立ちをしていててを滑らせ下の角、角といっても丸みのある角なのですがそこにおでこをぶつけてしまいました。ぶつけたときは大泣きして赤くなり少し腫れてしまいましたが1時間後に見たときには腫れはおさまり赤くなっていました。機嫌もいつもとかわらないのですが明日病院にいった方が良いでしょうか?!

コメント

palpa

私の息子も同じで、つかまり立ちしてからよく転んで右のオデコにたんこぶ作ってます。
機嫌が変わらず…だったら様子見でいいと思いますよ。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!
    頭ぶつけたのが初めてだったので心配で…😢😢コメントありがとうございます。

• 8月23日
  • palpa

palpa

心配ですよね。上の子の時は9ヶ月くらいに食事する椅子から頭から落ちて…それはそれはもう心配で、救急外来で診てもらいましたが打撲だけで他異常なかったので、下の子のときはちょっとやそっと転んだくらいでは大丈夫!っと思ってしまってます(^o^;)この間も転んだ勢いででんぐり返りしてましたが大丈夫そうです。この時期は転んでばっかりだから目が離せないですよねぇ。

• 8月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦💦
    やっぱりまだ一人めのせいかちょっとしたことでも心配になりがちです。確かに、落ちたわけではないですし転んでぶつけただけだからちょっと安心しました。いろいろと教えていただきましてありがとうございます‼

• 8月23日
maa

いつもと様子が変わらないのであれば、大丈夫だと思います(*^^*)

• ぽにょ

ぽにょ

わかりました。
    いつもとかわらず元気なので大丈夫みたいです。頭だったので心配で…😢😢コメントありがとうございます。

• 8月23日

ぶつけたとこがぶよぶよのたんこぶになったり嘔吐などいつもと違った症状が無ければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

今触ってみたら固かったので大丈夫みたいです。ちょっとほっとしました。コメントありがとうございます。

• 8月23日