※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが寝てくれず、母乳を絞りたいが、どう処理すればいいか迷っています。対処法を教えてください。

生後11日の新生児がおります。かれこれ4時間半も何をしても起きてくれないので圧抜きをしようと思うのですが、
絞った母乳はどこへどうたらいいのでしょう??
上の子と違って物凄く寝るので戸惑っています。

コメント

ゆぢ

私は洗面台などに捨ててました(笑)

春

母乳は絞れば絞っただけ作られるので、そのまま捨てても大丈夫だと思います(^-^)が、母乳が出にくい方でしたら、哺乳瓶などに搾乳するのもありかと(^-^)

しー

搾乳バッグにいれて、冷蔵庫で保存するといいと思います。24時間は飲めますよ😊
冷凍保存も可能ですよ〜!
飲ませるときに湯煎して温めて、哺乳瓶で飲ませるといいと思います😊

リサラーソン

洗面台に捨ててました。
最初は搾乳でしたが飲まなかったりしていたので捨てるならもう洗面台に行って出しちゃえ!と思い洗面台で絞ってました!

カニっぱ

皆様ありがとうございます。
1階にある哺乳瓶取りに行くのも面倒くさいし、保冷バック持ってないしで
結局洗面台で絞っちゃいました😅