※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

出産後、出血があり心配です。生理かどうかわからず、痛みもあるようです。何かアドバイスありますか?

出産して1ヶ月半程経ちますが
一ヶ月くらいしてやっと悪露が血が出なく
おりものの一歩手前て感じだったのですが
今日なんか出てきたと思ってトイレに行ったら
真っ赤な血が少し?出てて
様子見ようと思って様子みてるけど
まだ出てるみたいで
お腹痛い気もします。
でもお腹痛いのは便秘が続いた時みたいな感じで
実際に便秘だったのでその痛みは便秘からなのかもしれないですが
この出血は何なんだろうかと…

生理かな?とも思いましたが全く分からずです
どなたか教えて下さい(*_*)

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

1ヶ月くらいで悪露おわって
やった!って思ってたら1週間くらいで生理きました(笑)
何日か続けば生理だと思います
初めは悪露あったしどっちか分かりにくかったです(´;ω;`)

  • mii

    mii

    回答ありがとうございます!
    え!笑
    また生理が来るとおっぱいは止まるのですかね?(*_*)
    私は帝王切開なのですが
    調べたとこ帝王切開は悪露が治るのも遅いと
    書いてあったので悪露なのか何なのか…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    もういっとき様子みます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月23日
maa

私も同じような感じでした!

産後1ヶ月ぐらいで悪露が終わり、その2週間後にまた出血。
2日間ぐらい生理の終わり頃のような出血が続き、悪露の残り?と思ってました( ̄▽ ̄)
でもそのちょうど1ヶ月後にまた同じように、出血。
さらに次の月には普通に生理が来ました…💦