※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

子どもに飲ませるお茶は何時間以内に作りかえていますか?お茶を作って冷めてから冷蔵庫に入れるのは大丈夫でしょうか?夏なので心配です。

みなさん子どもに飲ませるお茶は何時間以内に作りかえていますか?

また、お茶を作って冷めてから冷蔵庫にいれる、でいいのでしょうか(;´∀`)

夏なので怖くて💦😖

コメント

hana

お茶でなく白湯なのですが、飲む30分以内に沸かして、哺乳瓶にうつして氷を張ったボウルに入れて冷ましています!
お茶は冷めてから冷蔵庫に入れないと冷蔵庫の中のものが傷んでしまうのでそれでいいのですが、
実家ではお茶をやかんで沸かしたあと、やかんごとボウルに張った水につけ、保冷剤を一緒にいれる→粗熱がとれたらガラスびんにうつしてさらに水につけて冷ます→冷蔵庫にうつす
という手順にしていました!
雑菌がわかないためには急速に冷やすのがいいみたいです(´ω`)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    明日から早速やり方参考にさせていただきます🙏大きめのボウルがあるかどうかが問題ですが…急速に冷やすのが良いのも聞けてよかったです😊

• 8月23日
ひなぴ

毎朝沸かした物をその日に飲みきってます。冷たいのが苦手なので、冷蔵庫には入れず常温です😅
冷蔵庫に入れる場合は冷めてからで大丈夫ですょ。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    私も今まで冷蔵庫にいれず常温でやってましたが今日食中毒のニュースをみて、ふと大丈夫なのかと心配になりました(*°_°*)
    これから気を付けます💦

• 8月23日