※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

札幌市在中です。妊娠中でハローワークに失業保険の延長してる方いらっ…

札幌市在中です。
妊娠中でハローワークに失業保険の延長してる方いらっしゃいますか?

その場合、認定された場合1ヶ月に1回ハローワークに行かなければならないのでしょうか。
ハローワークの人になにも言われず、そのまま2ヶ月ほど経っています。
どうすればいいのでしょうか。

コメント

あい

働ける状態になって、延長解除したら月に1回いかないといけなくなりますよ。

• まるこ

まるこ

出産してからで大丈夫ですか?

• 8月22日
  • あい

あい

出産して56日以降じゃないとはたらけないので、その後しか受けてもらえないと思いますよ。

延長の手続きはして終わってるんですよね?

• 8月22日
  • まるこ

まるこ

通知来たので終わってます!
    ただ、いつ来てって言われなかったので心配で。

• 8月22日
あこ

私、延長してました。
妊娠中の場合、いつ予定日とか母子手帳とかの話はされませんでしたか?
その手続き?だかすれば、出産後に失業保険の継続手続きをするはずですよ?
妊娠中でも、ハローワークに通えるなら延長手続きはしなくていいけど、私の場合バスでハローワークに通ってたんでしんどいから延長手続きしたら、予定日と母子手帳を持参すれば延長手続きできると(^_^;)
いついつ来て下さいと言われてなく、連絡が来てないなら行かなくても大丈夫なのでは?(^_^;)

あい

その書類の中に延長解除に、必要な書類とか書いてあるもの入ってませんでした?

産後、働ける状態になったら、その書類をもって延長解除して、月に1回ハローワークで職探しをしたら失業手当もらえるとおもいますよ。

私、最近延長しに行きました( ^ω^ )

産後働けるようになってから行けばいいですよ、それまでの間は書類は大切に保管してくださいだそうです( ^ω^ )
間違っても延長解除することを忘れて就職を先にしてしまわないようにだそうです受給出来なくなりますから(´・ω・`)

ゆにゃあ

私も延長しています‼
出産後56日以降、3年未満ならいつ行っても大丈夫です。
通知に書いてありましたよ‼