※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
子育て・グッズ

2歳の娘には三輪車かストライダーがいいですか?先輩ママさんの経験を聞きたいです

もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントなんですが、三輪車とストライダーはどちらがオススメですか?
2歳頃に実際にどちらかを買った先輩ママさん、経験談聞かせてください(^人^)

コメント

ありす

うちは息子ですが、2歳の誕生日に私達からストライダー、友達から三輪車を貰いました。
ストライダーは未だに乗りません😅w
ヘルメットから肘当てまで一式揃えたのに…ww
三輪車はすごく好きで、外に行く時はいつも三輪車持っていきます。

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます(^人^)
    ストライダー乗らないんですね(´・_・`)
    一式揃えたのに乗ってくれないんじゃもったいないですね(T ^ T)

• 8月22日
あんこ大好き

2歳の誕生日にストライダー買いましたが全く乗りません😭後々乗ってくれることを祈るばかりです。ストライダーなら3歳の誕生日でもいいかもですね!

• むっちん

むっちん

まだ2歳だと早いんですかね〜(´・_・`)
    2歳なら三輪車、3歳になったらストライダーが良いですかね(o^^o)

• 8月22日
a'mama

サンライダーっていう
三輪車にもなるし、ストライダー
みたいにもできるタイプを
買いましたよっ✌🏼💕💕

• むっちん

むっちん

なんですとっ!∑(゚Д゚)笑
    そんな(良い意味で)都合の良いものがあるんですか‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    早速調べてみます(*^^*)

• 8月22日
みっちー

1歳半のクリスマスにストライダーを買いました✨

2歳過ぎくらいから少しずつ乗れるようになり、今では乗り回しています✨

3歳の誕生日で自転車を買った時に
自転車に繋がるのはストライダーだと言われました。

三輪車は小さい子どもには漕ぎやすく楽しいけれども自転車とは漕ぎ方が違うので、三輪車漕げるから自転車も出来るとは限らないそうです。

ストライダーでバランス感覚が身についてから自転車にする方が早く乗れるようになると言われました。

現段階では三輪車の方がお子さんは喜ぶかもしれませんが、長い目でみるとストライダーの方が4.5歳になっても乗って遊べるとは思います😊

• むっちん

むっちん

みっちーさんのお子さんはストライダー乗ってるんですね(*^^*)
    正直、ストライダーと三輪車のどっちが先が良いのか分からなくて(´・_・`)
    自転車の前にストライダーが良いという事は更に先に三輪車の方が良いって事なんですかね*\(^o^)/*

• 8月22日
  • みっちー

みっちー

ストライダー→自転車は繋がりがありますが
    三輪車はストライダーや自転車に繋がるものではないので、また別物と考えた方がいいかもしれないです☘️

• 8月22日
  • むっちん

むっちん

そうなんですね!
    知らなかったです(´・_・`)
    うちの子手押し車になってて1歳前からでも乗れるやつ?(名前が分からなくてすいません)すら乗ってないのでストライダーはハードルが高いような気がしてきました(T ^ T)

• 8月22日
3kidsママ

メルちゃんオススメです!

• むっちん

むっちん

うちの娘、メルちゃんとかのお人形さんに全く興味なくて( ̄▽ ̄)笑
    ミッキーの三輪車にしました(*^^*)♡

• 9月11日