※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

息子の体重が9キロ未満で、1歳になるまでに9キロに達しない場合、チャイルドシートをレンタル延長すべきですか?前向きチャイルドシートへの変更は早すぎるでしょうか。

お子さんが小柄な方にチャイルドシートについて質問です(>_<)
息子は産まれた時から身長が低めなので、10ヶ月の今で体重が7.6キロぐらいです。
今は新生児用のチャイルドシートをレンタルしているので、1歳になったら長く使える物を買おうと考えていたのですが、商品を調べてみるとどれも体重9キロ以上とあります。
このまま行って、1歳ではまだ9キロ届かないと思います。
やはりこの場合はレンタルを延長するべきでしょうか(´;Д;`)
本当は早く前向きチャイルドシートに変えてあげたいんですが…。

コメント

みーちゃん♡

うちの子はもうすぐで1歳8ヶ月になりますが、まだ8キロ台です😊
でも前向きチャイルドシート使ってますよ!
ちなみにコンビです!
問題なく使えてます...💦

• きー

きー

8キロ台になればまだ安心な気もしますね!ちなみに、コンビの何というチャイルドシートを使ってますか?(>_<)
    色々あり過ぎて迷ってしまいます。

• 8月23日
みイ

うちの娘は1歳ですがまだ7.6kgくらいです!ここ何ヶ月か体重ほぼ変化ありません💦前向きおっけーなのってだいたいのチャイルドシート9kgからですよね?😢
9kgなってなくても前向きにされてる方結構いると思いますが、安全性から言えばよろしくないのでしょうね。
うちの娘もたまに前向きにしたりしてますが子供の命を守るのか、ご機嫌を守るのか結局は自己責任になると思います😭

• きー

きー

息子も先月から体重変わってないので、同じ感じです(>_<)
    みイさんは後ろ前向き両方出来るやつを使われているんですか?
    そうですよね…万が一の事を考えるとやはり後ろ向きにするべきですよね。

• 8月23日
  • みイ

みイ

主人の車についてるやつは父に買ってもらった高くていいやつなので両方切り替えできるやつです(笑)
    私の車についてるやつは、安い1歳くらいまでの12kgまでのやつかな?後ろ向きで付けるやつです!まだ全然12kgまでなってないし窮屈そうな感じもないのでとりあえず使い続けてます💦
    知り合いにお下がりでもらったジュニアシートがあるのですが、それも9kgからでもう少ししたらそっちにしようか考え中です!

• 8月24日
  • きー

きー

チャイルドシートって、ホント色々あって分からなくなりますね(>_<)
    とても参考になりました!
    自家用車には4歳までの前後どちらも使える物を探してみようかなと思います。帰省用には年に2回だし、年末帰るのに合わせてジュニアシートを探してみます!

• 8月24日
ぐでたま

新生児用~のチャイルドシートって1万ぐらいで売ってるのでそれにしてもいいと思います。

うちの下の子も小さいのでなかなか出来ませんでした!

• きー

きー

そうなんですね!1歳からの方が長く使えるから良いかなぁなんて思ってたのですが、検討してみます!(^-^)

• 8月23日
きむひめ

小柄です!
来月5日で10ヵ月です!
先月小児科いったとき体重はかってもらったら
7.3キロでした!
おそらくうちも、1歳で9キロいかないかなと思います!

チャイルドシート、よろしくないけど、
私は前向きにしてます!

• きー

きー

もう前向き使われてるんですね!
    〜4歳ぐらいまで使えるやつですか?

• 8月23日

うちも小柄で1歳で7.2㌔しかなかったですけど、9㌔~のジュニアシート使ってます!
今も7.5㌔あるかないかですけど、大丈夫ですよ✨

• きー

きー

そうなんですね!息子は身長も低いので、ハマるのかなぁとも考えてしまいます(;´д`)

• 8月23日