※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
妊娠・出産

二人目の妊娠で体重が増えやすいですか?産後戻るか不安です。

二人目妊娠中21週の者です。1人目のときはそれほど体重増えなかったのに、今回は気をつけていてもどんどん増えていて恐怖です。二人目って増えやすいんでしょうか?産後戻るか不安です(^^;

コメント

ばいばいきん

私も今2人目妊娠中ですが、1人目は毎月驚くほど増えてましたが、今回は体重が減るしなかなか増えなくて逆に不安です(^^;

一人一人妊娠の変化って違うんだなーって思いました(^^;

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!増えてなくてうらやましいです! たしかに1人目のときはなかなか増えず逆に不安でした。難しいですね(^^;

• 8月23日

同じく2人目妊娠中です!
助産師さんに、2人目はお腹がおっきくなるのも体重増えるのも早いよ〜!と笑いながら言われました😂😂なんとか頑張ってますが、、増えてます💔

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます! やっぱり増えやすいんですね!1人目より気をつけてるつもりなのに増えて恐怖です(^^;

• 8月23日
Lieb

体重管理大変ですよね^^;
私は1人目で最後12キロ増、中期時点で5キロ増でかなり怒られたので2人目は妊娠がわかった時点で夕飯の炭水化物を減らしたりおやつをなるべく食べないようにしてます。
その甲斐あってか上の子がいてウォーキングが出来ない割には8ヶ月で5キロ増で頑張っています(>_<)
これからが恐怖の後期に入っているので10キロ以内におさまるかはわかりませんが^^;
産後も2人目は中々減らないと聞くので私も今から不安です😭

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!8ヶ月で5キロ増なんて素晴らしいです! 見習いたいです。 たしかに二人目なかなか減らないと聞きます(^^;それもありせめて10キロ以内におさめたいです!お互い頑張りましょう!

• 8月23日