※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊娠・出産

立つ、歩く、寝返りで恥骨痛がひどい。ストレッチや温めても改善せず、これは普通の症状なのでしょうか?

立つときはもちろん、歩くとき、寝返りするときの恥骨痛が酷いです。
呻くことしかできないほど、激痛です😭
ストレッチしたり、あたためたりしてるんですけど、全然よくなりません…。
こんなものなのでしょうか?

コメント

まあママ

わたしも恥骨痛かなりやばかったです😭
朝起きる時なんて、一番泣きそうでした😂
痛くてこんなもんなのかな?なんてわたしも思ってました💨
産まれたら痛みは無かったですよ✨
後少し痛いと思いますが無理せず動いて下さいね☺️🙌

• risa

risa

ほんと、激痛ですよね😱
    何してても痛くて、寝返りのたび激痛で目覚めるのも辛いです😭
    産まれたら痛みがなくなるんですね!
    あと少し、がんばります!

• 8月22日
柊0803

臨月でしたらそんなもんですよー!

段々赤ちゃんが下がってきている証拠ですね。産後は恥骨痛がほとんどなくなりますよ!

• risa

risa

そうなんですね…。
    割と中期から恥骨痛があって、ここ最近本当に酷くなって😫💦
    赤ちゃんが下がってきてくれていると思って、がんばります!✨

• 8月22日
トモ10

ビックリするくらい痛いですよね😭
私も妊娠中めちゃめちゃ痛くて動けなかったです😱ストレッチなんて効き目がありませんでした😭
我慢するしかなかったです💦

• risa

risa

本当に、恥骨砕けてるんじゃないかと思うくらい痛いですよね😭
    湯船に浸かってあったまると、少し緩和する気がします…暑いですけど😣💔

• 8月22日
ともなおLove

私は今回の妊娠では初期からかなり症状でてます。
もう、妊娠生活がかなり苦痛です。ただただ早く出産したいと思うばかりです。次男の時も同じ痛みで大変だったのですが、出産したらあっという間になくなりました。出産時の筋肉痛が直ったら、普段生活に普通になってましたよ❗
それを経験しているからこそ、この痛みから逃れたい一心なんですけどね💧

• risa

risa

ほんとにこの痛みから逃れたくて、早く産まれてほしいと毎日思ってしまいます😓💦
    初期からだともっと辛いですね😣

• 8月23日