※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

離乳食作りについての質問です。道具の洗浄と除菌、包丁やまな板の熱湯消毒、麦茶の薄め方、10倍がゆの作り方や解凍方法について教えてほしいです。

離乳食を作るにあたっていくつか教えてください🙇🏻‍♀️‪‪💦‬

①道具(マグマグ、食器など)は洗浄と除菌両方していますか?‪‪💦‬

②包丁、まな板などは熱湯消毒で大丈夫でしょうか?

③麦茶はどのくらい薄めてますか?😞

④10倍がゆを作るときに、ハンドミキサーを使おうと思ってます。10倍がゆをボウルなどに移してからミキサーの方がいいですよね?(炊飯器のままやってる方いますか?‪‪💦‬)

⑤冷凍した10倍がゆを解凍するときは、小さいフライパンを使ってで大丈夫でしょうか?溶かしたあとにプラスでレンジも使った方がいいですか?

宜しくお願いします😔。

コメント

道具類は
洗剤で洗うだけしかしたことないです。

熱湯消毒もたまにしかしてなかったです。

麦茶は2倍くらいに薄めてました
色が薄いなーってなるくらいまで!適当ですが。

ハンドミキサーは使ったことないので分かりません。ごめんなさい

冷凍したのはチンして終わりでした!
フライパンは解凍に使ったことないです

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 8月22日
🌻ゆー🌻

①道具は洗剤で洗うだけです。
②包丁、まな板も洗剤で洗うだけです。
③麦茶はベビー用しか飲ませてません。
④⑤10倍粥は冷凍用に多めに作りその都度必要な分をレンジでチンして、軽くすりつぶしてあげてます。

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

ベビー用の麦茶だったら薄めてなくても大丈夫でしょうか?(>_<)

• 8月22日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

大丈夫ですよー☺
    7ヶ月の娘がいますが薄めたりせずにこれ飲ませてます✨✨

• 8月22日