※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

飲酒後、授乳する前に何回搾乳すればいいでしょうか?周りの意見として、缶ビール1本なら3時間以上空けて1回搾乳して授乳していると聞いていますが、3杯ほど飲む予定です。

もうすぐ、1年8ヶ月ぶりに飲酒します。(※飲酒についてのご批判はご遠慮お願いします。)

母乳なので、飲酒から24時間空けてから授乳しようと思ってるんですが、この間、何回搾乳して捨てるのが良いでしょうか?

周りからは、缶ビール一本なら3時間以上空けて搾乳一回したら授乳してると聞くのですが、おそらく3杯くらいは飲むと思います…

コメント

ぴーちゃん

アルコールはひと缶で6時間と聞きました!
24時間開けるつもりなら、いつも通りの時間で搾乳して捨ててはどうですか??そしたら母乳量も減らないと思います😄

私も7ヶ月の時に妹の結婚式だったので、完母だったけど飲みました😄
久々すぎて一杯で気持ち悪くなりました😅

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    今は夜間断乳してるので、夜に一回搾乳と、朝から夕方にかけて四回くらい搾乳しようかなと思います✨

    私も完母なのですが、卒乳までに一口も飲まないって決めてたんですが、1日だけ飲みに行きたい!ってなってしまいました😂

    • 8月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    たまには息抜きも必要ですよね😄
    久々に飲んだら、すぐ酔うし思ったほど美味しくなくて、もういいやってなりました😅笑

    • 8月22日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんですね💦
    久々だから3杯くらいと思ってますが、全然飲めないかもしれないですね😂
    久々に楽しんできます✨

    • 8月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    24時間あけるつもりなら、とことん飲んじゃって楽しんでください♡
    かなり酔いますよ〜初めて飲んだ高校の時のようでした!笑
    気をつけて😅

    • 8月22日
。

完母ならミルク受け付けなくないですか?飲んでくれますか?(批判ではないです)

24時間あけるのであればいつも通りの時間に搾乳して捨てればいいと思います!1日飲んだらまた飲みたい!ってなるかも知れないしこの際ミルクにされるのも1つの手だと思います♬

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    美容院などで預ける時はミルクなので大丈夫です^ ^
    完母ですが、たまにのミルクでも問題なく飲んでくれる子で助かります✨

    今は夜間断乳してるので、夜に一回と起床後から4回程搾乳しようと思います^ ^

    ミルクにするとお金もかかっちゃうので、我慢して一歳まで母乳で頑張ろうと思います😂

    ありがとうございます!!

    • 8月22日
  • 。

    優秀ちゃんですね😂💕👌🏻

    その方が安心ですね♬

    確かにお金かかりますよね😂
    私はたばこが吸いたくて三回食もよく食べるようになった11ヶ月で断乳しました😌あと3ヶ月ですもんね♬ファイトです✊🏻✨

    • 8月22日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    そうなんです💦
    断乳してミルク代とか搾乳の手間とか掛かるなら、もう少し頑張ろうって思いまして😂

    ありがとうございます!!
    頑張ります🤣

    • 8月22日