※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

副鼻腔炎が原因で、のどの痛み、耳の詰まりが症状として出た方いますか⁇…

副鼻腔炎が原因で、のどの痛み、耳の詰まりが症状として出た方いますか⁇鼻の症状は、黄色い鼻くそだけです(^_^;)

コメント

MN.K

副鼻腔炎持ちですが、主な症状は
喉の違和感(鼻水がおりてきてる)
咳が出る
鼻水が出る(黄色い鼻水)
鼻がつまる
頬が痛くなる
頭痛
耳が痛くなる
熱が出る(37℃以上)

です。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(*´-`)
    副鼻腔炎持ちとは、副鼻腔炎が治らないとゆぅことですか⁇治っては繰り返すとゆぅことですか⁇
    私も喉の違和感を感じますが、鼻水がおりてるせいかはわかりません…違和感だけでなく、鼻水がおりてるなってハッキリわかりますか⁇
    鼻水が黄色いよぉですが、鼻くそも黄色いですか⁇
    質問ばかりすいません(;´д`)
    耳鼻科のクスリも内科のクスリも効かず、困ってます(´-`).。oO

• 8月22日
  • MN.K

MN.K

副鼻腔炎は治らないです
    1回なると風邪引くたんびに副鼻腔炎になったり花粉の時期に副鼻腔炎になったりします。
    持病と同じです。

副鼻腔炎でも重症化すると喉を見ただけでも黄色い鼻水(膿)が降りてきてるの分かります。
    あたしは、鼻くそは出ず鼻水(黄色い)のみでしたので鼻くその色はすみませんが分かりません。

耳鼻科を変えてみたりするのもいいですよ。

• 8月22日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

詳しくありがとうございます(*´-`)
    そうですね、耳鼻科変えてみます‼︎
    風邪ひくたび…大変ですね。
    お大事にしてください(o_o)

• 8月22日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

度々すいません、耳鼻科のどの様な処置で治りましたか⁇

• 8月22日
  • MN.K

MN.K

薬でマシになりました!!
    後は耳鼻科で鼻から薬入れてくれるやつ(名前忘れました)
    副鼻腔炎なら何回か耳鼻科に通わなければいけないですが慣れればすぐに副鼻腔炎の症状に気付くので酷くなる前に対処出来るようになります

副鼻腔炎かどうか見てもらいたいって耳鼻科に相談するのもありだと思います!!

• 8月22日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

ありがとうございます(*´-`)内科のクスリも耳鼻科のクスリも効かなかったので、鼻うがいを試してみて耳鼻科も変えてみます‼︎

• 8月22日
もっさん

いつも風邪と副鼻腔炎が併発する者です😭喉の痛みと耳の詰まり、ありました😣その他大きな特徴は、えげつない色の啖と鼻水、頭痛です😱

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(*´-`)
    喉の痛みと耳の詰まり、ありましたか‼︎
    風邪のたびに併発、ツライですね(o_o)
    耳鼻科で治りましつか⁇どの様な処置でしたか⁇

• 8月22日
  • もっさん

もっさん

3年程前から慢性化してしまい、MN.Kさんが仰るように持病のようになってしまいました😅
    耳鼻科には絶対に行ったほうがいいですよ!回復の早さが違います。
    最初に顔のレントゲンを撮って、副鼻腔炎の程度を診ます。その後鼻の中や耳の中を診察し、症状に合わせて抗生物質などの処方箋を出してくれます。その後、鼻の中にネプライザーという霧状の薬を一定時間吸入させてもらいます。さらに、生理食塩水を片方の鼻から注入し、もう片方の鼻から出す、鼻洗浄も場合によってはさせてもらえます。そうすると、すんごいのがどんどん出てきます。この爽快感ったら半端じゃないですよ。笑

• 8月22日
  • もっさん

もっさん

最初の診察は↑な感じでした!レントゲンは撮ったり撮らなかったりなので、お医者さんの判断によるみたいです😃

• 8月22日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

詳しくありがとうございます(*´-`)
    私は耳鼻科に2回行き、授乳中の軽いクスリ→断乳してから普通のクスリを貰いましたが効かず…別のことで内科に行ったついでに違うクスリを貰いましたがそれも効かずでした(o_o)
    ネブライザーもやりました。
    鼻くそが黄色いだけで軽度だと思うので、鼻うがいしてみようと思います。
    慢性化ツライですね(o_o)

• 8月22日
  • もっさん

もっさん

市販の鼻うがい薬を使われる場合は、使用方法をよくお読み下さいね✨私は爽快感を求めすぎて癖になってしまい、、ある時勢いよくやり過ぎて、鼻の奥の変な所に薬液が入ってしまい、暫く違和感が取れませんでした💦自業自得ですが(笑)
    使用方法を守れば、ある程度気持ちよく使えると思います✨軽度とはいえ、不快ですよね💦お大事になさってください(*^ω^*)✨

• 8月23日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

さっそく使ってみました‼︎
    鼻が詰まってるわけでも、ジュルジュルなわけでもないので気持ち良さはよくわかりませんでした(^_^;)が、続けてみようと思います。
    ありがとうございました☆☆

• 8月23日