※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぴー
妊娠・出産

妊娠高血圧で早く出産することになり、心の準備が追いつかず不安。誘発分娩経験者の感想を知りたい。

妊娠高血圧症候群となり入院して1週間経ちましたが、赤ちゃんの大きさは変わりませんでした。
血流が悪いようで、これ以上お腹にいても赤ちゃんは成長しないとのこと。
個人病院から大きいところに転院となり、週明けにはもう出そう!と先生に言われました!!!
予定日は9月半ばのため、心の準備はできていませんが…赤ちゃんが無事ならいいや!!と今必死に心の準備をしています…。
それでも不安は大きく、両親の前で号泣してしまいました。
でも母は強しです!赤ちゃんのためにも頑張ります!!
予定よりも3週間くらい早く産んだ方、誘発分娩ってどんな感じでしたか?

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

まさに私です。個人病院に通ってましたが後期くらいから中毒症になり総合病院へ転院即入院をし入退院繰り返し、もう産むまで帰さないと言われ37w3dで誘発で出産しました。
1日目は海綿棒で子宮口を広げ2日目は小さい方のバルーンを入れ点滴3日目は点滴のみでその日の夕方破水。4日目の朝、促進剤使用して昼間に産まれました。

• 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

ちなみに長男の時です。
    私も色々検査する日々と慣れない入院・共同生活…。からの誘発推進され、カイザーの話もされ、陣痛室で叫びもがいてる妊婦さんをみては毎日泣きました。

私もああなるの?
    でもみんなが通る道。
    終わりがある。
    けど怖い。
    もし何かあったら?
    けど赤ちゃんだって頑張ってる。
    そればかり考えてました。

やはり、赤ちゃんのタイミングで出てくるわけでは無いので母子ともに辛いかもしれません。
    それでも出てきた時は本当にホッとしました。
    あともう少しですね☺️
    私は産後もしばらく高血圧が続きましたが、なんだかんだで二人目は再発せずに済みました。
    長々とすみません💧

• 8月22日
  • ぺっぴー

ぺっぴー

詳しくありがとうございます!!
    お返事遅くなりすみません。
    体自体は元気なだけに、ずーっと寝てる入院生活はきついですよね。
    安静にはしないといけないのですが.......。
    子宮口開くのがめちゃくちゃ痛いと聞きました…でもここまできたら産むしかないのも分かっています…。
    ただ不安なんですよね:(´◦ω◦`):
    とりあえず産まれた赤ちゃんが元気でいてくれることだけを祈っています。
    頑張ります!!!

• 8月25日
める

私も臨月に入ったばかりの時の妊婦健診の時に妊娠高血圧症候群と診断され、その日に一時帰宅もさせてもらえないまま緊急入院。(しかも結婚記念日笑)
私は体が小さく、浮腫みも高血圧も酷くハイリスク出産になる可能性があったため、これ以上赤ちゃんをお腹に居させられないよと言われ、その日の15時頃にラミナリアを入れ子宮口を開き、翌朝6時頃には結構な痛みがあり内診してもらったら、子宮口が5センチくらい開いていて、ラミナリアを抜いても下半身に強い痛みがあり、本陣痛に繋がっていたようで、バルーンも入れず9時頃から誘発剤を点滴。
そして15時ごろに生まれました♪
今までに経験したことのない痛みだったけど、なんだかあっという間でしたよ!
やっぱり最後の最後で高血圧症になってしまった罪悪感と悔しさと、突然の入院からの心の準備ができていないままの出産に不安が大きく、何度も泣きましたが、生まれて来たらそんなことすぐに忘れましたよ♪
不安だらけだとは思いますが、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ💕
応援しています💕

• ぺっぴー

ぺっぴー

ありがとうございます!!
    お返事遅くなってすみません。
    結婚記念日だったんですね😫
    私と同じですね。。
    今は血圧落ち着きましたが、赤ちゃんはお腹の中にいてもこれ以上大きくならないと言われると早く出してあげて会いたいなぁと思っています。
    週明けには出産になりそうなので、頑張ってきます!!

• 8月25日