※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
子育て・グッズ

最近寝不足で旦那とのコミュニケーションが難しい。赤ちゃんの世話で疲れているのに、旦那は自分の時間を大切にしている。旦那に子育ての協力を求めると理解されず、ストレスがたまっている。

最近寝不足続いて旦那と話すのもしんどいです。
だからつい面倒くさがったような態度や聞き返ししたら旦那イライラするし、そうなるとこっちもイライラします。
最近産まれた赤ちゃんが夜寝なくてそれに付き合ってたら寝不足にもなりますよね・・
旦那は暇があったらゲームやムービー見たり朝から昼まで寝てまた夕方寝てるからこっちからしたらそれさえ贅沢に感じます😢
今日保健師さんが訪問にきて、旦那さんに1日だけでも預けてゆっくり出来ないか?って言われて旦那に話すと『休める訳ないやろ!』って少しキレられました。←言った私も悪いですが💦
旦那にゲームする暇あったら子どもの相手したら?って言ったら『面倒くさいから笑』とか意味分からない‼
私が弱音吐くと『じゃあどうすればいい?私のおかんに来てって頼んだら⁉』って人任せ。
自分も見る‼って発想ないんかなー

コメント

ネコちゃん

それは自覚なさすぎですね…。二人の子供ですよ。あなたもイライラしないで寝不足でしんどいから、少しでいいから手伝ってとお願いしてみてはどうですか?これからもっと夫婦の間の不満がでてきますよ(笑)あたしなんて、しょっちゅう八つ当たりしてます!!ちゃんと今話し合えないと、ずっと話きいてくれなくなりますよ

チョコちん

私ならイライラしちゃうー😂😂
てか、子供の面倒みないなら3人も作るなって旦那に言いたいですね!笑
うちの旦那は子供の面倒見て、いつも「俺には母親出来ないな〜〜」と言ってます😅だからか、休みの日は育児手伝ってくれるので、旦那様も一度でいいから、数時間でいいから、預かってみてほしいですね!そしたらもっと労ってくれると思います✨